ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

568       イヤな夢

2007-01-23 23:09:12 | Weblog

※これがウワサの 「もっチーズグラタン」
口をつける前でこの状態・・・・クリック♪


きょうはNが対局なので、午前中、犬のサークル周辺の整理。
サークルの天井が内側にへこんでしまうほど色々な物が載せっ放しになっており、きょうはそれを全部おろして点検する。
使いかけのインスタント・ドリップコーヒー、古いキャット・フード、トビオに似合わなかった服、そうじ用具、乾燥ワカメ、マフラー、枕カバー、お菓子の箱、などなど。
ななめにずり落ちかけていた突っ張りポールもはずし、とてもスッキリした
今まで暗かっただろうなぁ、ゴメンネ。

洗濯機も2回連続で回し、たくさん干せてキモチが良い。
もう少し暖かくなれば庭そうじも始めたいものだ。

お昼になったので、昨夜の 「鳥肉ダンゴ入り中華風スープ」 に、お餅とウドンを入れてアツアツを食べる。
専業主婦の平和な生活をつくづくと実感

食後PCを出して、きのうの 「飛田新地」 を色々検索。
かなりな数の散策レポートがあったが、その中で、ある報道関係者のレポに目がとまる。
かなり注意しながら隠し撮りしていたにもかかわらず、「ちょっと兄ちゃん・・」 と呼び止められ、「何しとんねん」 「女の子の写真は削除したって~や」 とすごまれたらしい。
2,3人の若手を従えた、カンペキに ‘その筋のお方’ だったとの事。
結局、写真はそのお方の目の前で ‘削除’ させられたらしい。

ヒェ~
そういう事もあるとウワサでは知っていたが、生々しい文章を読むとやっぱり怖い (事実、その記者も相当ビビリまくっていた)

「私達もやっぱり監視されてたのかなぁ」
「そりゃそうやで」
「そういう人達に?」
「それだけやなくて、その辺り全体で警戒してると思うで」
「でもさぁ、私達はシロウトだから、そんなに深くは警戒されてなかったやろうね」
「さあ、どうかなぁ・・・」

実はひっそりと (もう1度ゆっくり歩いてみたい、出来れば写真も) という気持ちがあったのだが、これを読んで完全にふっ切れた。
君子危うきに近寄らずだ。

そんなものばっかり調べていたせいか、コタツでうたた寝しながら変な夢を見る。
なぜか昔のボーイフレンドが登場、しかも、イヤだったシーンばかりを選りすぐったサイアクな夢だった
せっかく家の中をキレイに片づけても、精神が健全でないとナンニモにならない。

明日はもっと明るい気分で過ごすことにしよう。

夜HIROへ行く。
きょうの日替わりコーヒー 「コロンビア・メソポタミア」
久しぶりに向井さんを見かける (可愛い♪)


おわり
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 567       一心寺 | トップ | 569       組み立... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢で逢えたら (大分のおじさん)
2007-01-23 23:59:28
飛田新地のような場所はかって日本中にあったのでしょうね。僕らは幸か不幸か世代的に知りませんが。

>なぜか昔のボーイフレンドが登場、しかも、イヤだったシーンばかりを選りすぐったサイアクな夢だった

若い頃の想い出は懐かしいけれど思い出したくないシーンもありますね。でも何故この人が夢に出てきたのだろうといくら考えても分からないこともあります。

今までに目覚めた後も続きを見たいと思うほど懐かしい人の夢は2,3回しか見たことがありません。「もしも夢で逢えたら素敵なことね」という歌もありました。
返信する
大分のおじさんさま (ルン)
2007-01-24 00:30:49
私は圧倒的に、「思い出したくないシーン」 が多いタイプです

>何故この人が夢に出てきたのだろう・・・

本当にフシギですよね。
それに、他の人もそうなのかも知れないのですが、私は夢に出てきた人をすぐ好きになってしまうのです (2日間ほど熱病のようになり、あとはドーデモよくなってしまうのですが)

目覚めたあとも続きを見てみたいと思うほど幸福な夢。
これが毎晩見られれば、最高のゼイタクかも知れないですね
返信する
「飛田新地」  (A.H)
2007-01-24 09:42:47
 その場所、とても危険とまではいかないけど、日記を読んでいると危険なのかと思ってしまう。(私の故郷は‘その筋のお方’を見かけると自分の中ではニュース?になりそうです。)
 >「鳥肉ダンゴ入り中華風スープ」 に、お餅とウドンを入れてアツアツを食べる。

 ラーメン(生麺がよい麺の味が良いと思われます。でも、カップメンの麺でも差し支えはありませんがね)や御飯(卵とねぎ入り唐辛子少々→雑炊)を入れて楽しむのも良いかと思われます。

 >なぜか昔のボーイフレンドが登場

 森六段ではないのは明らかですなあ
 私は今の所ガールフレンドいないので、完璧に想像で済ますしかありません。
返信する
訂正 (A.H)
2007-01-24 09:44:24
 私は今の所ガールフレンドいないので→私はガールフレンド(恋人)を持ったことがないので、
返信する
A.Hさま (ルン)
2007-01-24 10:29:10
>その場所、とても危険とまではいかないけど、日記を読んでいると危険なのかと思ってしまう。

いえいえ、場合によっては充分危険ですよ。
A.Hさまが将来 「来阪」 の折には、くれぐれも 「観光目的」 では行かれませんよう・・念のため。


タマゴとネギ入りの雑炊、美味しそうですネ
返信する
宜しければ (一酔斎)
2007-01-24 11:05:51
スープにスイトンを入れても良さそうですね。

確かに、『君子危うしに近寄らず』ですね。
何でしたら、夜の『新世界』でしたら、
安全かつグルメチックにご案内出来ますので、
気が向かれましたらご一報下さい。(笑)

あと、『プロ野球の交流戦』の日時が
正式に決定しました。
もし、この試合に行きたいという希望があれば、
こちらについてもご一報下さいませ。
(巨人戦と阪神戦は、出来れば避けて欲しいです)
返信する
一酔斎さま (ルン)
2007-01-24 23:14:40
夜の新世界もなかなか素晴らしそうなのですが、飛田の印象が強すぎた為、しばらくは大人しく宝塚の夜を満喫する事といたします


野球観戦の件はNに一任してあります。
仕事と重ならなければまたお世話になると思いますので、その時はヨロシクお願いいたします
返信する

コメントを投稿