ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

569       組み立て家具

2007-01-24 22:22:52 | Weblog
※ケーズ電気のカベに貼られていたポスター。
カトチャンの顔はなんでこんなにオモシロイのだろう
クリック♪

Nが仕事に追いまくられている。
ジャマしては悪いので、きょうも1人で片づけもの。
水屋の上へ置いてあったアルコール類、ろうかの本棚の上に積み上げていた洗剤類をキチンと整理すると、思わぬスペースが生まれた♪
ただし、全く地震を想定していない積み上げ方をしているのが問題だ。

きのうの残りご飯で雑炊のおひるを食べたあと、Nに頼んで買い物へ連れて行ってもらう。
トビオ達のエサ入れ用の 「ちょっとオシャレなバケツ」 と 「ファックス台」 、それにテーブルへ置いておく 「ハンコ入れ」 と 「茶こし」 が欲しかったのだ。

最初に○ーズ電気へ寄ってNのプリンター用のインクを買う。
階段脇に貼られていたドリフのポスターが目についたので1枚パチリ。
カトちゃんには早く元気になって欲しい。
次に中山寺の○ーナンへ行く。
ここでは 「茶こし」 と 「ペット用消臭剤」 を購入。
その後、予定外だったが伊丹の 「ダイアモンド・シティ・テラス」 へ向かうことになった。

ここへ来たらまず真っ先に行くのがペットランドなのだが、きょうはあまり時間がないので立ち寄らず。
組み立て用のファックス台を買ったあと、ルンルン御用達のお店 「MALAIKA」 へ入り、籐の小さなハンコ入れを購入 (とても気に入った
そのあと 「3COiNS (300円ショップです) 」 で、整理用のカゴを3つ購入。

疲れたので何か飲んで帰ることになった。
食べ物広場へ行き、角のクレープ屋さんのガラスケースをのぞく。
お腹が空いてきた私は 「ツナサラダ」 、Nは 「アイスバニラ」 を注文。
おかず系のクレープは初体験だった。
前半はまぁまぁイケたのだが、食べ進むうちに段々、‘クレープの皮のほんのりした甘みとサラダの相性’ に違和感がこみ上げてくる。
最後はかなり  になってしまった。

帰宅後、早速Nがファックス台製作に取り組む。
ずいぶん大変そうだったが、しばらくして見に行くと丁度外側のワクが組みあがったところだった。
(サスガ~) と思った次の瞬間・・・・・なぜか大きな音を立ててすべて崩れ落ちてしまった。
その時のNのツラそうな表情には、かける言葉も見つからなかった
あまりにも気の毒なので、今夜は 「シャブシャブ」 にすることに決める。

なんとか夕飯前に出来上がり、ホッとしながらシャブ鍋を囲むことが出来た。

「組み立て家具はもうイイワ・・・これからは出来上がったのを買うことにするワ」

きょうは本当にお疲れさまでした


おわり
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 568       イヤな夢 | トップ | 570       旅行人 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ばらーず)
2007-01-25 09:55:21
小休憩で、遊びにきました。
ファックス台無事に組み立てられて良かったですね。
なかなか、仕事モードに入れず困っています。
今日も一日、頑張りましょう。
返信する
ご苦労さまでした (一酔斎)
2007-01-25 13:29:49
組み立て家具は、接続部分を確り組み立てないと、
『お書きになった目』に遭います。
これからは、『完成品』を買うか
私を呼んで組み立てさせるのもありです。(笑)
返信する
ばらーずさま (ルン)
2007-01-25 20:14:44
目の前のファックス台を見るたび、きのうのNの苦労が偲ばれます。
今後、夫の恩を忘れそうになった時は、このファックス台を眺めるのが良いかも知れません


私はあとしばらく休憩して、もうひと仕事です。
明日も元気を出して頑張りましょう♪
返信する
一酔斎さま (ルン)
2007-01-25 20:18:40
組み立て家具は 「接続部分」 がポイントなのですね。

今後は 「完成品」 を買う方向でいくことになりそうな森家です。
でも、3度の食事まで 「完成品」 を食べに行くことにならぬよう気をつけたいと思います。

返信する

コメントを投稿