ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

626    レロンレロンシンタ

2007-03-22 22:54:51 | Weblog

※ソーセージ人形達   クリック♪


午後、T君とお母さんがキレイなお花を持って昇段祝いに駆けつけて下さる。
黄色いランで、風水効果だろうか・・見ているだけで元気が出そうだ。
東京へ出張中のIさんからはチョコ&ケーキのお祝いが届き、ここのチョコがまた抜群にオイシカッタ♪

考えてみると、今まではほとんど弟子関係の祝い事ばかりで、N自身のお祝い事は結婚以来初めてのような気もする。
モチロン、弟子の子たちの祝い事だってウレシイには違いないのだけど・・・
今こうして祝福の真っ只中にいるNを見ていると、あらためて 「ヨカッタねぇ、 頑張ってきたんだねぇ」 という気持ちになる。
これからは健康に気をつけて、歯もちゃんと磨いて、もっとよく歩いて元気で生き抜いていって欲しい。


午後からのレッスンでは 「レロンレロンシンタ」 ばかり歌っていたので、頭の中からメロディーが離れない。
ごくたま~に 「アア、それ音楽の時間に習った」 という人もいるが、「う~ん、聞いたことはあるけどなぁ」 という程度の人が圧倒的に多い。
私もメロディーだけは知っていたが、歌詞は今回調べて初めて知った。
南国ムードいっぱいのステキな曲だ。


♪ レロンレロンシンタ パパイヤの木が
  風にゆれて おいでおいで
  レロンレロンシンタ あの木陰で
  ギターにあわせ 鳥もうたう

レロンレロンシンタ ←クリック


おわり
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 625      祝賀会打... | トップ | 627       久々の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レロンレロンシンタ (くま)
2007-03-23 00:10:23
「♪あの木陰で~」のところのメロディーがとりにくかった思い出があります。
返信する
くまさま (ルン)
2007-03-23 00:41:25
くまさま初めまして

なんと、レロンレロンシンタ体験者でありますか!!
超感動です
私は 「パパイヤの木が~♪」 の部分が歌いにくいです。

これからも時々好きな歌、気になる歌をアップしてみようかな。
その時はまたゼヒ遊びにいらして下さいね。

お待ちしております
返信する
Re: これからは (冬扇)
2007-03-23 12:39:31
> 健康に気をつけて、歯もちゃんと磨いて、もっと
よく歩いて
> 元気で生き抜いていって欲しい。

何だか、Nさまでなくなってしまうような、難しいところですが、
なになに、この程度のことを守ったからといって、N磁場が、
乱れることはないでしょう。よって、私もそれを願っています。
返信する
冬扇さま (ルン)
2007-03-23 16:52:59
甘いものは控え、夜も12時までには寝て、破れたセーターは処分して、詰め将棋も寝っ転がらないで作るように・・・
と言ったら、N磁場は完全に狂うのでしょうね。


‘賢夫賢父N’ ではキモチワルそうです。 
返信する

コメントを投稿