ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

4060   超久々ブログ

2018-05-08 11:30:54 | Weblog

今朝、久しぶりでHIROのモーニングへ行くと大声夫婦がいた。
相変わらずのダミ声で
「小学校の時な、母子家庭の家があって、その家の親がな・・・・」。
切れ切れにしか聞こえないのだが、要は、ある母子家庭が、なにか不正に近い申告をして恩恵を被っていたという内容。
まあ、長年小学校に勤務していればそういうこともあるのだろうが、それにしても「母子家庭」「母子家庭」と朝っぱらから
大声で連呼するのもどうかと思う。(と言いつつ、それを楽しむ自分もいるのだが(^^;)。
しかし、ハムエッグを乗せたトーストにかぶりつく耳元に、
「パパぁ」
「痰は吐き出さなアカンで」
「痰は飲んだら体によくないんやで」 と吹き込まれるのは、さすがにちょっと(ウェッ・・・・)だった。


最近は行動範囲も狭くなってきている森家なので、「大声タイム」はムリのない程度に復活させていきたい



おわり
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4059   父の三回忌と... | トップ | 4061   祝い事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活♪ (hirozoo)
2018-05-08 15:43:55
嬉しいです(^^)
ムリをなさらずテキトーに更新して頂ければ
有難き幸せ( ^^) _旦~~
返信する
マイペースで (N田)
2018-05-08 17:49:12
無理のない範囲でのブログ更新でいいと思います( ^^)
先日の祝賀会ではありがとうございました。ルンルン様のごあいさつが簡潔で感動的だったと評判でした。
返信する
hirozoo様 (ルン)
2018-05-08 23:31:25
ありがとうございます。
こんなコメント頂けて、こちらこそ有りがたき幸せ~(^-^)

またボチボチやっていこうかなと思ってますので、よろしくお願いいたします(ペコリ)
返信する
N田様 (ルン)
2018-05-08 23:42:08
祝賀会と贈呈係り、ありがとうございました。

>ルンルン様のごあいさつ

(Nめ 家に帰ったら絞め殺す

と思いながらステージを降りました
返信する

コメントを投稿