ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1436        ボルト世界新

2009-08-17 15:32:25 | Weblog
きょうは、この夏最大の大ネボウをする。
時刻はほぼ昼近く。
人間がダメになりそうな気がしてコワくなり、さっさと洗濯を済ましチビのブラッシングをする。
労働のあとの心地いい汗をかき、少しホッとする。


3時半からの特訓(T川兄弟)の前、ネット注文していた 『孔雀の微笑』 の払い込みに郵便局へ行く。
すると、現金での支払いだと500円の手数料がかかるらしい事がわかった。
「(Nに向かって)森さん、郵便局の通帳お持ちでしたよねえ」
「ええ」
「通帳から通帳からだと手数料がタダなんですけどね」

もちろんNの通帳なんか持ってきてやしない。

Nが振り向いて
「きょうは出直そう。 500円もかかるなんてモッタイナイ」
「えー???」
「当たり前やろ。 送料だけで500円かかるんやで」

私は500円かかってもいいから、孔雀の微笑を1分でも1秒でも早く読みたかった。
中学の時に読んで以来、血眼になって探していたマンガなのだ。

「500円ぐらいいーじゃん」
「ハ? そんなのアホらしいで」

「1000円の買い物に500円も払うなんて、何やってるんかワケわからんで」
「だって私はすぐに読みたいもん」
「いやアカンアカン。 きょうは帰ろう」
「500円私が払うよ」
「やめときって! さ、帰るで」

人の良さそうな窓口の男性はどちらの味方もできず、こわばったような笑顔で目をパチパチさせている。
これ以上困らせるのも気の毒なので、仕方なく私が折れて外へ出た。

「また明日来てちゃんと手続きするから」
「ほんと? ゼッタイに明日だよ、早く読みたいんだから」


きょうは子ども達も6時に上がり、Nの希望で夕食はスシローへ。
タマゴと大学芋がおいしかった。
そのあとはHIROへ。
勝ちきれないザレマをアンカツも不思議がっているようだ。


帰宅後、世界陸上ベルリンを観戦。
砲丸投げ(女性)ではビリがトップ。
木○司似の二十歳の中国女性は3位だった。
以前から思っていたのだが、私は体格的に砲丸投げが向いていると思う。
道を誤ったかも知れないなーとNに言うと、「ダメだ。 アナタ根性ないから」 
男子100メートルは、1番人気ジャマイカのボルトが9秒58の世界新で金メダル。
すばらしい走りっぷりだった。


おわり
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1435       西谷... | トップ | 1437      ダスカ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝の目覚め (夢人)
2009-08-18 09:51:38
本当に不思議です 夏よりも冬のほうが早く目覚めます
夏のほうが早く明るくなるのに 6時をまわり7時近くに起きるということが多いです
またネットで購入の場合手数料 送料で頭にくることが多いですね 振込みの場合同じ銀行を使うかどうかでかなりの差がありますね
返信する
夢人さま (ルン)
2009-08-18 23:08:21
>夏よりも冬のほうが早く目覚めます

やっぱりそれだけ夏のほうが体力消耗するという事なんでしょうね。
でも、夢人さまはもっと早起きだと思っていました。

ネット通販。
送料や手数料があまり気にならないタイプなので、時々怒られてます
返信する
訂正とお詫び (街野風景)
2009-08-19 00:47:55
こんにちは ルン様
先に書き込んだトゥーツシールマンスの曲名ですが間違いました。
dance of whales が正しい曲名でした。
気になって調べてもなかなか見つからなくて・・・すみませんでした。
彼はまだご存命みたいです。
重ねて申し訳ありませんでした。

ではー
返信する
いろいろあら~~な (むくらく)
2009-08-19 09:45:06
チビの髭の先程の秋の気配がし始めましたね、虫の声も響き始めたし、、、<ルン>様のピアノで{虫の声}を聞きたいな。
ネット通販も便利ですが送料、手数料をプラスした値段を見ます、手は掛かりますが、コンビに払いは以外に無料なのでよく利用します、ミニストップが我家から歩きで3分程なので。
返信する
街野風景さま (ルン)
2009-08-19 22:36:54
ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。
実は、ググってもなかなか出て来ないのでヘンだなーとは思っていたのですが・・・

落ち着いた気分のときに聴いてみたいと思います(今ちょっと歯が痛いので
返信する
むくらく様 (ルン)
2009-08-19 22:46:49
「虫の声」

あれマツムシが鳴いている~♪ でしょうか?
清荒神でも昨夜イイ声が聞こえてました。
暑い暑いと言っても秋はもうすぐそこですね


ミニストップが家から3分てウラヤマシイです。
我が家は1番近いコンビニでも歩いて10分かかります
返信する

コメントを投稿