ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1437      ダスカのペンダント

2009-08-17 23:25:41 | Weblog
最近、我が家にゴキブリが出る。
おととい夜のブログ入れの最中、なにか手がモゾモゾするなあと見ると、大きなゴキが手にとまっていた。
しかも、もう1匹同じようなゴキが現われ、2匹してリビングを低空飛行し始めたのだが・・・これはなかなかコワかった
最後には丸めた新聞紙でNが征伐してくれたのだが・・・・・・ペッシャンコになったゴキはさすがに哀れだった。
それにしても、先日薬局で買ったホウサン団子を設置したばかりだというのに、あれは本当に効き目があるのだろうか。


きのう(18日)は園田へ。
この日は入り口で冷たい飲み物のサービスがあり、赤えんぴつ耳はさみオッサン達も 「オッ!」 という感じでうれしそうだった。
きょうは何かイイ事ありそう♪ と勇んでレースにのぞむが・・・・・・・・・・・・・
当たったのは、買い間違えた見知らぬ馬(クイーンワルツ)が3着に入った時の複勝150円のみ。
ウ~~~~ン・・・・・別に荒れまくっていたワケではないので、単に私がヘボ過ぎるのだろう。
まあ、木曜の重賞レースにはアルアルアルとバンバンバンクが出走という事らしいので、気を取り直して応援したいと思います。


園田から戻ると福井のY君と宮崎のYさん親子来宅。
Yさんからはすばらしいオミヤゲを頂く。
以前注文していたダスカのペンダントが出来上がったのだ。
輝かしい有馬記念Vのゼッケン13番をつけ、銀色に輝くダスカ。
あ~、ダスカダスカ
これからはどこへ行くにも一緒だよ

私のダスカが載ってます。 キャ~~♪  ←クリック


夜はガストのあとTSUTAYAへ。
Nがモディリアーニのビデオを観ていたが、おもしろくないので先に寝る。


おわり
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1436        ボ... | トップ | 1438      奨励会... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねとしがばなー)
2009-08-20 00:18:49
ディープスカイ、調教中の疾病で引退→種牡馬入りらしいですよ。
父:アグネスタキオン急死も、今回の引退の決断を早めさせた一因かもしれません。
返信する
かねとしがばなー様 (ルン)
2009-08-20 20:25:33
ディープスカイ

好きな馬だったので非常に残念です。
ウオッカも年内までだし・・・・なんか一気に楽しみが減ってしまった気がします。

こうなったら、こわ~いマツリダゴッホでも応援しようかな
返信する

コメントを投稿