ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3820     ブルーレイプレーヤー

2014-08-31 17:30:38 | Weblog
8月30日(土)

午前はチャンピオン戦。
夏休み終了2日前なので、宿題に追われて誰も来ないかなぁと思っていたが
そうでもなかった。
優勝のh君が、サイン入りの 『逃れ将棋2』 をもらい、すごく喜んでいた。

昼食はヤキソバ。
Nと2人分なのでテキトーに作ると、あまりオイシくない。
これが1人になれば、もっとひどくなるんだろうなあ(最近、とみに発想が暗くなっている)

午後の特訓中、ヒマなので実家で油をうっているところへNからケータイ。
「Fさん来てるで」



スッ飛んで帰宅。

ちょうど宝塚に用事があったので付き合ってもらう。
T商店で、あーだこーだと色々見まわっているうち「粉抹茶」というのを見つけた。
抹茶にしては恐ろしく安いが、有機だし、買わない手はないと思い、手にとってレジへ歩きかけると

「それ、抹茶じゃないですよ」

「ふつうの緑茶を、ただ粉末にしたものですよ」

あわてて止めるFさん。

(え?)
(そんなこと言ったって、ここにハッキリ抹茶って書いてあるじゃん??)

気にせず買っちゃえと思い、再び歩きかけると

「それって、寿司とかで飲むのと同じもんですよー」
「容器の底(原料など明記されている個所)、よく見てください」


(ん??)







ちょっと疲れたので、新しくできた喫茶コーナーへ。
クーラーでかなり冷えていた私は抹茶を注文。
ところがFさんは、かき氷を買っている

大きな器にタップリ盛られたかき氷を、「ひと口どうぞ♪」 と勧められる。

(この冷えきった体で、なぜ氷を食べなければならない)と思いつつ断ったが

「でも、スプーンも2本ついてるし」 とかなんとか言われ、仕方なくひとさじだけ頂く。


(つ、冷たい

(ん? でもオイシイ)

真っ白な氷に、甘酸っぱい梅シロップがほどよく馴染んでいる。
まあ、これが真夏の気温なら100点なんだけどな。

「わたし、実はきのうもかき氷食べたんですよ~♪」


なんか、Nといるのと変わらない・・・・


店を出て、地下の食料品売り場で一緒に買い物をして解散。


寒かったけど、楽しいひと時でありました



夜。
温かいオデンで暖まったあと、ワケあってブルーレイプレーヤーを見にtsutayaへ。
初めてでよくわからなかったので、その後○ーズデンキも覗く。
店員さんに説明してもらい、再生専用の安いのを買った。

帰宅後、Nが苦心しながら接続。
おかげで、ジャンジャン横丁を歩く黒川博行さんの雄姿を観ることができました


★訃報

アルドラゴン、美浦にて急逝のニュース。
涙をぬぐう田中範雄調教師と共に行われた引退式が、ついきのうのことのように思い出され、すぐには信じられなかった。
私が園田に通いはじめ、まだ右も左もわからない頃に知った馬。
名前も見栄えもカッコイイ馬だった。

勝負服にしているドラゴンジャンパー、一生大切にします。
アルドラゴン、永遠に安らかに。



おわり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3819   やんちゃなサ... | トップ | 3821   3年前、共に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿