ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3821   3年前、共によろこびを分かち合ったあの人だった!

2014-08-31 21:13:35 | Weblog
8月31日(日)

N、午前中、伊丹教室。
私はどうしても起きられず、寝床から見送る(ゴメンヨ)

帰宅後、オデンの昼食を済ませ萬栄へ行くが、出発前からボォーッとして体が重い。
空模様の怪しい日はこんな時が多くて非常に困る。

メインの買い物が済むと同時にドッと疲れ、そのまま何も見ず買わずで帰宅。
最近、体調がいい時と悪いときの差が激しい。
おなかが空き加減のときや、雨降り前がダメなようだ。
帰宅後、横綱とえび満月をイッキ食いすると、ずいぶんマシになった。

夕飯は、焼いた厚揚にショウガ醤油をかけたのとオデン。

そのあと、涼しいのでミニコープまで散歩。
私は午後の紅茶(ミルクティー)、Nは白クマ(氷)を買って、外のベンチで涼風に吹かれながら食べる。
清荒神駅から、何やらくり返しアナウンスが流れるがハッキリ聞きとれない。
(翌日知ったのだが、西北と武庫之荘のあいだで男性の人身事故があったらしい)

帰宅後、先日の園田で出会った男性(サンデーの育ての親と書いた人)に関して、Nと記憶の食い違いがあり、
「ホクセツサンデー」をキーワードに、お互いの過去ブログを検索する。
と、やっと正体が判明!
2011年の菊水賞でサンデーが勝ったとき、ゴール前で抱き合った(?!)あの男性だった。
私は老け、あちらは太り、お互いに分からなかったのだろう(Nだけ分かってたようだ)
サンデーに噛まれた爪の傷跡はもう消えただろうか。
またいつかお逢いできる日を、楽しみにしております



9月1日(月)

早朝から雨

きょうから子どもたちも新学期。
やれやれとホッとしているお母さん達も多いことだろう(私はママ友より、わが子と過ごす方が気楽で楽しかったから、新学期の始まりが逆にさびしかった)

Nは、某企画で黒○さんと会うため昼前に家を出る。
私はここ2,3日体調がすぐれず(とにかくボーッとして眠くてフラフラする)、寝そべりながら文庫本を読んだり、PCを触ったり、クロの食事とトイレの世話をしたり、昼寝したり、起きてナスの煮物を作ったり
半病人のような、かったるい時間を過ごす。


夕方過ぎから寒くなり始める。
日が短くなり、7時には真っ暗になった。
冷えた手でカーテンを閉めると、無性に寂しい気分に襲われる。
子どもの頃からそうだが、これから晩秋に向かい、ある意味ニガテな季節である。

Nから連絡がないので、残りのオデンを温め、ひとりさびしい夕飯。


ブログを書き終えたところでNから「帰るよコール」
どんなおみやげ話が聞けるかな。


おわり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3820     ブルーレ... | トップ | 3822   「ありがとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿