ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3819   やんちゃなサンデーか、まじめなエベっさんか?!

2014-08-29 12:45:21 | Weblog
8月29日(金)

金太郎の、餌入れ(果物専用のため)を買いにひごペットへ。
ヨウムが2羽いた。
1羽はまだ生後2カ月ほどで、ヨウム独特の神経質さもなくカワイイ。
あと、キンカチョウの赤ちゃんがものすごく小さくてかわいかった。
金太郎の器は、サイズに迷って買えず(現物持ってくりゃ良かった。 我が家はこういう無駄足が多い)。
1階でクロの腎臓食とボーロを買って帰宅。

愛媛母宅の雨漏りの件で、Nが色々と連絡を取り合う。
私の側もそうだが、人間も住まいも、老朽化するのは同時進行なんだなあと、つくづく実感。
お金、健康、日々への満足感。
この3拍子が揃っている中高年って、一体どれくらいいるのだろう。

昼食はサンマの干物とナスの味噌漬け。

午後からは園田。
出かける15分ぐらい前から、金太郎が
「キンチャン、バイバーイ」 と、しつこくしつこく言い続ける。
私たちがバッグの中身をチェックしたりする仕草でわかるのだろうか。
何度も言われると、さすがにちょっと辛い


細かな雨に降られるが、夕方からは長袖Tシャツがピッタリな涼しさ。
第3レースが堅そうなので、(よし、これなら3連単いけるだろう)と、ほくそ笑みつつ買うと、なんと85万馬券。

私の人生こんなもんだ・・・・。

園田屋さんで暖かい卵とじうどんを食べ、ほどよく暖まる
この日はエナエビス出走でヤッホーだったのだが
ゴール前で返し馬を見ていると、サンデーの育ての親御さん(!)から声がかかる。
思いがけない一瞬、うれしいうれしいサプライズだった
しかし、肝心のえべっさんはスタートが悪く後方から。
木村JKが3角から気合を入れるとグーンと伸び、「オオ、さすが、えべっさん」 とよろこんだが
結局ゴール前で差されて2着。
まあ、悲観するような内容だったわけではないし、ボーズ街道払拭のため馬連にしてたので許します。
それにしても、
「ふだんはヤンチャだけど、レースとなればガラリと変わるホクセツサンデー」
「落ちついた優等生ながら、本番では「えっ??」というミスをしでかす、えべっさん」

さあ、アナタならどちらを選ぶかな?


あとの馬券を買ってSKNプレイスへ入ると、司会の西村さんが目ざとくNを見つけ
早速サプライズネタにされていた。
となりに座っていた見知らぬ御夫婦からも色紙を差しだされNがサインしていたが
多分、恐らく、絶対に、将棋とは無縁の方であろう。
でも、これはこれで嬉しいことである。
それにしても、西村寿一さんの、さわやかで、ほどよいノリとテンポの司会ぶりは楽しく心地よい。
しかも、なかなかのイケメン!
毎週変わる多彩なゲスト陣と共に、SKNフラッシュのキレイなお姉さん達も毎回出演されてます。
ナイター期間中は毎週(金曜)7時から、2階SKNプレイスで開催されますので
園田へ来られれば、ぜひ1度はのぞいてみて下さい!


帰宅後、急激な空腹に襲われ
久しぶりに柿ピーのイッキ食い。
早くも「食欲の秋」へ突入だろうか??


おわり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3818   今年の夏は | トップ | 3820     ブルーレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿