ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1492      菊花賞の立役者

2009-10-26 09:02:54 | Weblog
※ 菊花賞、本馬場入場の誘導馬にまたがる吉川晃司。
  いつから転職したのだろうとビックリするが、ふつうのゲスト出演だった。
  クリック♪


きのう(25日)は一門研究会、インフルエンザっぽい子らが自粛の14名参加だった。
開始前、H君のお父さんからグッピーや水草について話しを聞く。
それによると、彼らの適正水温は25度とのこと。
低ければヒーターの温度設定を上げればいいだけだが、暑いときは扇風機のような装置を使うらしい。
あと、ショップで見かけるような透明な水や青々とした水草を目指すには
グッピーの水槽の下にもうひとつ濾過用の水槽を置くとか、光合成を促すハロゲンランプのようなものを取り付けたりとか、そのためのあらゆるグッズを駆使しなければならないようだ。
「手をかけようと思えばきりがありません」
「ショップの人も、『のめり込めばほとんど宗教ですよ』 と言ってました」
我が家の水槽にも掃除やさんのコリドラスが2匹いるが、これくらいの広さ(60センチ水槽)なら、10匹くらいいてもいいらしい。
体は小さいものの、ヒゲの生えたとぼけた顔つきで、私はグッピーよりもこちらのファンだ
まあ何にしろ、日頃の世話がまめに出来なきゃダメですねということで一件落着。
トビクロチビと金太郎で手いっぱいな我が家では、多少キタナクとも(ほんとはすっごくキタナイが)元気で育てと願うばかりである。

午後から阪神へ。
きょうはスタンド側のターフビジョンが修理中なので、パドックのスクリーンで菊花賞の中継を観戦。
「先頭は絶対にオレ!」 っという感じでリーチがハナに立ち、そのまま3馬身・・・5馬身・・・10馬身と大差になる。
「がんばれ、リ~チ~!」
「そのままそのまま」
と叫ぶと、横のオジイサンが
「つぶせ、つぶせーっ!!」
「9番潰れろー!」 とアオる。
私が叫ぶと、なぜかアオられることが多いのだが・・・・・気のせいかなぁ?


4コーナーから一気に差を詰められながらも、ゴールまであと1ハロンもない辺りまで逃げ切った。
結果は5着だったが、1番人気で3000メートルをここまで乗り切ったのだからすごいと思う。
しかも馬券は馬連ボックスで買っていたので、スリーロールとフォゲッタブルで取れた。
アオっていたオジイサンは私のよろこぶ顔を見てションボリと退場(?)
オジイサン、また叫び合おうね!


ということで今回の菊花賞の立役者は、敗れたと言えども大逃げを打って場内を沸かせたリーチと武豊騎手に決定
あと、初のG1Vでよろこびいっぱいだった浜中手芸糸にも花束贈呈させて頂きます


夜はHIROへ。
久しぶりで店長さんがいる。
栗タルトを頬張りながら、秋のG1初勝利の快感にひたるひと時であった(あんまり自慢するなとNに言われているのできょうはここまで)


☆きょうの金太郎

●研究会のあいだじゅう黙りこくり。
●みんなが帰った瞬間からギャアギャア言い出す。
●中山のラッキーで、金太郎用の炒り大豆を買う。 パクパク食べる。


おわり
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1491    菊花賞予想 | トップ | 1493      真っ黒... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊祭り終わって (ドンドン)
2009-10-29 13:07:33
的中おめでとうございます!

ワタクシは深夜の競馬番組でスリーロールスを推していたにもかかわらず、浜中手芸糸が信用できず(吉田隼人くんも...失礼)切ってしまいました...

菊花賞当日のチャリティーオークションで、「福永祐一と巡るトレセンツアー(2名)」
希望者数名(ほとんど女の子)でジャンケンして落札(15万円で!)
もしこれがアンカツ様ならルン様はいくらまで頑張りますか?
返信する
ドンドン様 (ルン)
2009-10-29 21:32:59
、「福永祐一と巡るトレセンツアー 15万円」


ドンドン様、惚れ直しました
これぞ競馬ファンの鏡!
JRAも、こういう人をもっともっと大事にしなきゃいけませんよね。
私ですか?
そうですね~ アンカツ様なら5万、哲三3万、武豊2万といったところでしょうか(最近ちょっと金欠気味なのでショボイ

でも
「安定期に入ったダスカと巡るトレセンツアー」 なら、ドーンと10万出しますよ

トレセンレポ、楽しみにしております


返信する
違いますよ! (ドンドン)
2009-10-30 09:38:59
私はただ落札される様子を指をくわえて(と言うより冷ややかに?)見ていただけです(笑)

残念ながらトレセンレポートはありません。(ややこしい書き方してすみませんでした)
返信する
ドンドン様 (ルン)
2009-10-31 21:23:34
ワ!
ひどいカン違いですみませんでした。

あれだけ書いといて今更という気もするのですが、実は (ええっ? ウッソ~~~)という気分でした。
なんかドンドンさんらしくないなぁと。

>アンカツ様なら5万、哲三3万、武豊2万といったところでしょうか

これも実はウソ
ゼロがひとつずつ足りませんね

返信する

コメントを投稿