ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

633        プログラムの表紙

2007-03-30 00:32:51 | Weblog
※ピアノ発表会のプログラム表紙に載せるイラスト候補。
さあ、アナタならどれを選ぶ?  クリック♪


きょうは発表会最終打ち合わせ。
宝塚から今津線に乗り換えると車内はけっこう混んでいた。
なんとか座って書類を見ていると、どこからか 「詰め将棋がナンタラカンタラ」 「将棋に行きたいなぁ・・」 などという声が聞こえる。
(?) と思って顔を上げると、少し離れたところに小学生の男の子とお母さんが背中を向けて立っていた。
(春休みだからどっかで子供の大会でもあるのかなぁ) と考えていると、男の子がクルリとこちら側を向いた。
心なしか、あまり楽しくなさそうな雰囲気だ。
(アレ? どこかで見た顔・・・ナ~ンダ! うちの教室に来ているK君だ)

思わず 「K君、K君」 と声をかける。
きょうはこれから塾の短期教室だそうで、どおりで浮かない顔をしていたはずだ。
北口へ着くまでお母さんとオシャベリ (K君は塾のあとでピアノの発表会とのこと、だから 「将棋に行きたいなぁ」 とこぼしていたのか)

北口でK君親子と別れ楽器店へ。
店に入って担当さんとプログラムのゲラをチェック。
表紙イラストのチューリップがなんか平凡でツマラナイ。

「あの、トカゲとか恐竜なんかはムリですか?」
「え?  いや、できると思いますけど」
「爬虫類や両生類でもいいんです」
「・・・・・・・・・・」
「えっと、例えばカエルとかね」
「ああ、そんならヘビはどうでしょう♪ 干支に入ってるから探しやすいと思いますので」

うーん・・・さすがにヘビの表紙ではちょっとマズイ気が・・・

「じゃあウサギでもいいですよ」
「あ、ウサギならたくさんありますから大丈夫です!」
「じゃあ、あんまり可愛いすぎないリアルなウサギを」
「・・・・・・・・・・・・」

結局自分でイラストを探し、本日中に郵送する事となる。

きょうも他の先生達よりひと足早く帰れた。
駅で551の豚まんを買って電車に飛び乗り、車内の皆さんにご迷惑をかける (イイ匂いが漂うのだ♪)

きょうは5週目だったが、風邪で欠席していた子供たちが数名来てレッスン。

7時の子が終わってすぐ、選んだイラストを郵送するためNと郵便局本局へ行ってポストに投函。
8時半からのレッスンに間に合うようサイゼリヤで軽く夕食をとる。
ブロッコリーがたくさん入った 「春野菜のペペロンチーノ」 を注文。
アッサリしていてちょっと物足りなかった

晩のレッスンが終わって、渡る世間最終回を途中から観る。
次のシリーズは1年後になるらしい


おわり
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 632       サクラ... | トップ | 634       ダイヤ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚まん (一酔斎)
2007-03-30 09:29:28
確かに、「551の豚まん」を電車内に持ち込むときには、非常に勇気が要りますね…。(笑)


それより、『渡鬼』を来年も放映するTBSの感覚が、『39℃近い熱のある私』には、理解できません。(笑)
返信する
ピアノの練習 (内藤武美)
2007-03-30 10:10:18
我が家の三男をピアノ教室に通わせていますが、なかなか上達しません。サッカーのほうが好きでピアノの練習が今一歩という感じで。親の願いと子供の気持ちは反比例するのかも。
返信する
一酔斎さま (ルン)
2007-03-30 13:03:57

551の豚まん

自分が持ってる時は 「ホ~ラ皆さん、いいニオイでしょ?」 と、福をおすそ分けしているような気分ですが、反対の立場だと 「ムムム」 ですね。


『渡鬼』 は永遠です
それよりも39℃の熱をなんとかしなければ・・・どうぞお大事になさって下さい。
返信する
内藤武美さま (ルン)
2007-03-30 13:16:44
>サッカーのほうが好きでピアノの練習が今一歩

元気いっぱいのお坊っちゃんなのでしょうね。

門下の阪上4級は小1の頃ピアノを習いに来ていましたが、1度としてマトモに練習をしてきた事はありません (キッパリ)
オバケの挿絵が載っているページを開いては、「弾いて! 弾いて!」 とせがんでいました。

まさか将棋の道に進むことになるとは夢にも思いませんでした。 
返信する

コメントを投稿