ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

634       ダイヤモンドシティーは楽しいな

2007-03-30 22:43:42 | Weblog
※ 「ビビンバ」 と思ってたけど 「ビビンパ」 と書いてある (ハに点々)
どちらが本当なのだろう・・・クリック♪


明け方、カミナリの音で目が覚める。
ボンヤリとした意識の中、パラパラと雨の音が聞こえたかと思うと、突然たたきつけるような激しい集中豪雨となった。
(カミナリと雨がケンカして、カミナリが勝てばツユ明けだなぁ) などとトンチンカンな事を考えつつ、またいつしか深い眠りに落ちる。

昼間、アク抜きを終えたツクシを使って佃煮作り。
油で軽く炒めたあとミリン・お酒・ショウユで味つけ、最後にゴマ油をちょっと加えてしっかり煮切って出来上がり。
超カンタンだけど、なかなかオイシク仕上がった

レッスンのあと、久しぶりで伊丹の 「ダイヤモンドシティー」 へ行く。
6時だったのでまずは腹ごしらえ。
「丸亀製麺所」 か 「ビビンパ亭南大門」 か軽く迷った末、南大門を選ぶ。
私は 「石焼きビビンバ」、Nは 「石焼きカルビビビンバ」 を注文。
カルビがゴロゴロしているビビンバは、なんか邪道のような気がした・・・

その後、お決まりのペットショップをのぞく。
パグの下にブルドッグ、その隣にフレンチ・ブルとボストンテリアが並んでいた。
「鼻ペチャ系」 勢ぞろいでナントモ癒される・・・

その後、私の大好きな 「MALAIKA」 へ。
翼の生えたカエルとブタ、カエル貯金箱、カエル磁石を購入。
特別なカエル好きというワケではないがナゼかこうなってしまった

あと、「ANGERS (アンジェ) 」 という、なかなかいい雰囲気の雑貨店に遭遇。
Nもずいぶん気に入った様子で、『カメラ日和』 という雑誌を買っていた。
私はオリーヴ柄と梨柄のレターセットを購入。
まめに手紙を書くわけでもないクセに、カワイイ便箋や封筒を見るとつい欲しくなる。
「ああ、やっぱり私も女の子だったんだな」 と思う瞬間だ (キモっ)

Nがバテて、フレッシュジュースのコーナーで休憩。
土ふまずの無いNは疲れやすいのだ
その間に私はお菓子やさんをウロウロ。

帰り、Nが道を間違えて 「川西」 へ出てしまう。
知らない夜道はちょっぴり怖かった・・・


おわり
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 633        プロ... | トップ | 635          ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足が疲れやすい (mura)
2007-03-30 23:56:56
そうですか。森先生、偏平足で足が疲れやすいとはびっくりです。カメラを片手にアジアをはじめ世界を旅されておられるので健脚かと思ってました。
牛の足に近いので、旧社会党の牛歩戦術にピッタリで、昔は国会議員という選択もあったかもしれませんね。

実は家内もかなりの扁平足です。でも音楽に合わせてのダンスとか得意です。ルン様もタンゴで燃える天性の持ち主ということですし、先生もダンスはいけるかもしれません。今度は、みんなで「生演奏にあわせて
踊りまくるツアー」でもやりたいですね。
返信する
こんにちは (ウサギ大好きさん)
2007-03-31 00:38:50
はじめましてこんにちは!

突然のコメント失礼いたします。

私のブログ
「ペット(小動物)と楽しく暮らすお役立ち情報」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させていただきました。

該当記事はこちらです。
http://blog.livedoor.jp/batman21/archives/50967138.html
返信する
muraさま (ルン)
2007-03-31 00:39:26
完ぺきな偏平足のようです。
おまけに腰は悪いし・・健脚とはおよそ無縁なNなのです

>ルン様もタンゴで燃える天性の持ち主ということですし

ん? タンゴ??
それはもしかして 「ダンゴ」 の間違いではないでしょうか。
私が燃えるのは 「フラメンコ」 です (オーレッ!)

>今度は、みんなで「生演奏にあわせて
踊りまくるツアー」でもやりたいですね。

熱く踊りまくるmuraさまご夫妻の姿が目に浮かびます。
そしてそばでは、ナゼか暗い表情のNが・・・
返信する
いい加減 (一酔斎)
2007-03-31 09:28:30
私の「いい加減な記憶」では、「ビビンパ」だと…。
(ビビン・混ぜる+パ・ご飯)

行動派の森先生が、「足が疲れやすい」とは意外でした…。
返信する
ダンスで・・・ (kobecco)
2007-03-31 10:18:04
 ダンスで思い出しましたが、祝賀会の○○先生とのデートのプレゼントには森七段や片上七段も含まれるのでしょうか?やはりプレゼントの対象者が女性限定のほうがどきどき感はますのかなあ。いっそのこと増田五段や安用寺五段も含んでとかいろいろ考えるところです。
返信する
石焼カルビビビンバ (nigawano-ahiru)
2007-03-31 12:26:05
ルン様、こんにちは。
私も石焼ビビンバは石焼ビビンバ。
カルビはカルビと
分けて食するのが定跡と思います。(←推測)
しかしN先生には
別の読み筋があるのかもしれませんね。
あとカルビにはビールも
付けたいところです。(←基本手筋)
返信する
一酔斎さま (ルン)
2007-04-01 21:10:36
フ~ン、
やっぱり 「ビビンパ (ハに点々)」 が正解のようですね。
でも実際には 「ビビンバ」 と発音している人の方が圧倒的に多いような気がします (それとも私だけがそう思っているのか)

>行動派の森先生が、「足が疲れやすい」とは意外でした

精神面の作用も大きいようです。
「楽しい時は疲れにくい」 とか。
でも歩きすぎた翌日は結構ツライみたいです。
返信する
kobeccoさま (ルン)
2007-04-01 21:23:19
>祝賀会のデート券

Nの分も出ます♪ (本人は辞退したかったようですが・・そうは問屋がおろしません)
片上五段は東京在住なのでさすがにムリでしょうね。
デートに取って代わる案をただ今考慮中です。

プレゼント対象者は老若男女を問いません。
kobecco様もゼヒ期待に胸をときめかせて下さい♪ (ときめかないかな・・)
返信する
nigawano-ahiruさま (ルン)
2007-04-01 21:31:17
>私も石焼ビビンバは石焼ビビンバ。
>カルビはカルビと
>分けて食するのが定跡と思います。(←推測)
>しかしN先生には
>別の読み筋があるのかもしれませんね。


読んで聞かせると 「ヘヘヘ」 と笑っているので
「で、どーなの? 感想は」 と尋ねると

「エ?・・・だって肉ってオイシイやん」



なんというか・・・単純明快ですね
返信する

コメントを投稿