ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

2293    プライドのない女

2011-04-22 20:08:17 | Weblog

きのう (4月21日) は、おととい (愛媛行き) の振り替えで園田へ。
一時はパンパンにふくらんでいた競馬バッグも (ちょっと大げさか) 今やペッチャンコで寂しいことこの上ない。
この日は特にむずかしいレースが多く、バッグの中はついにゼロ円となってしまった(正しくは20円)

来週からどうしよう・・・・・・・

でも、実はちょっとイイこともあった。
いつもお昼を食べに行く園田屋のマスター (無口) から、「金太郎くんは元気ですか?」 と聞かれたのだ。
そのひと言に舞い上がる親バカの私たち
しかし、こういうさり気ないひと言こそが案外大きなことなのだ。
よし! 
来週はなんとか園田資金を捻出して (日々の食費を削って) がんばろう

この日は午後からレッスンなので、STさんのパドック解説はほとんど聞けなかった。
7Rから12Rまでの馬券を大急ぎで買い、2時前に競馬場を出る。

レッスンは皆イイ感じ。
様子を見ながら連弾譜を渡し始めるが、まだ曲の決まってない子達もいる。
今年は出演者が少ない分、ひとりあたりの出番が多くなるので、いつもと勝手がちがいマゴマゴしてしまうのだ。

夕食後、HIROから戻って渡鬼を観る。
最近、五月がうっとおしくてたまらない。
眞も眞だ。
自分の恋人や友達のことであそこまで立ち入る母親に、なぜ面と向かってヤメロと言えないのだろう(この点に関しては来週ひと騒動ありそうだが)
あと、武志から送ってきた小切手を破り捨ててしまうのはモッタイナかった。
気持ちは分かるけど、このご時世、やっぱりお金は大切だ。
悔しがりながらもきっちり受け取るべきだと思うよ、佐枝さん、亮さん!



あ~あ、我ながらプライドのない女だ・・・・・・


おわり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2292     ナルト | トップ | 2294    ○ートネーチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿