ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

2292     ナルト

2011-04-20 12:35:26 | Weblog
4月20日(水)

朝、なかなかカゴへ戻らない金太郎に、Nがめずらしく切れている。
「コラ! 金太郎」
「コラッ、イイカゲンにせーよ、金太郎!!」

戸が閉まっているのでよく分からないが、バタバタと間断なく響く羽音。
ドサーッと落ちる音、時折りギエーッとカン高く叫ぶ声。
オロオロしながら待っていると、しばらくして和室の戸が開き、御用になった金太郎が抱えられて入って来た。
あきらかに興奮して、焦点が定まっていない。
ケージに戻されるときも激しく反抗して、しばらくは水も飲まなかった。
それでも10分後には、日向ぼっこしながら 「センセ~、センセ~」 「ポーンポーンポーン、ボール、ポ~~ン♪」 など、罪のない声でシャベッたり歌ったりしている。
さっきは1時間も出していたから、最後は遊び疲れて言うことを聞かなくなってしまってたんだろう。
こういうところは人間の幼児とそっくりだ。
そんな金太郎も、6月が来れば2歳になる。


竹内三段が来たので、昼はN手作りの渡鬼ラーメン。
ところが、食卓へ出す直前、ひとつの器に2枚のナルトが浮いているのを発見。
アレっと思いながらとなりの器を見ると、ナルトが無い。
「これ2枚入ってるから、1枚こっちに移すよ」 と何気なく言うと

「ハア?」
「どーでもいーじゃない、そんなの」
「だって、ナルトがないと寂しいよ(私はナルト好き)」
「もういーじゃないの、そんなこと!」
朝の金太郎の時もそうだが、最近は色々と冴えないことも多く、イライラしているのは分かっていた。
分かってはいるが、それでもさすがにムッとくる。
竹内くんの前なのでその場は黙って引き下がるが、お腹の中ではメラメラと憎悪の炎が渦巻いていた。


夕食は愛媛で買ってきた野菜中心のメニュー。
カボチャの煮つけ、ほうれん草のおひたし、ポテサラ、ゆでたエンドウ、フキのふくめ煮。
それに冷蔵庫にあった魚肉ソーセージを添えるが、ほとんど菜食主義のメニューだ。
こういう生活を続ければやせるんだろうなあ・・・・。


夜、HIROで一服しているとk四段から連絡が入り、今から我が家へ来たいとのこと。




もしかして・・・・めでたい報告?!(私にはそういう志向回路しか無い)




急いで帰宅して迎えるが、全然そういう類のことではなかった。
でも、とつぜんの来訪は、それはそれで嬉しい。
お持たせの御座候や柿の種などつまみながら、ジェムショッピングTVをつけ、楽しくも充実したひと時を過ごす。
寒い中、ギリギリ最終近い電車で帰って行ったが、無事たどり着けたかなあ。


ちょっとホッとした時間を持ててよかった。
これでナルトの件も御破算だ。



おわり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2291    風の中の帰省 | トップ | 2293    プライドの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじな脇役なのに・・。 (きのこのこ)
2011-04-22 10:18:52
私もナルト好きなので、入ってなかったら悲しいかもしれません・・。でも、今日は御座候、柿の種、お野菜など美味しそうなものばかりでしたね。おめでたい話ではなかったようですが、ちいさな至福の時間、ほっこりでにっこりしてくださ~い
返信する
きのこのこ様 (ルン)
2011-04-22 20:05:17
ナルト

あのグルグルうずまきとピンク色が、なんとも昭和チックで大好です。
これからもスタイルを変えず、末永く生き続けて欲しいと思います


>めでたい話

森門下の場合、ありそうで無さそうなことが多いんですよねぇ(!?)
返信する

コメントを投稿