ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

2294    ○ートネーチャー

2011-04-22 22:37:11 | Weblog

お昼過ぎ、宮崎から将棋の子どもが4名 (ひとりはy5級)
3時まで指したあと、y君以外はあわただしく岡山へ。
いい結果が出ますように。

y5級のケータイ充電のため、3時半過ぎからダイエーへ。
始めにお惣菜売り場へ行き、各自好きな天ぷらやフライを選ぶ (最近覚えた手抜きパターン)
そのあと○ーズデンキへ行き、ケータイの充電を頼む。
1時間ほどかかるとのことで一旦帰宅。

買ってきたフライものをレンジでチンし、ラックラクの夕食。
体調がよくなってきた私も、久しぶりでかき揚げにかぶりつく。
オイシイ♪

食後、再び○ーズデンキへ。
ケータイを受け取る際、デジタルフォトフレームというのを勧められる。
無料で充電をして貰ったため、ムゲには断れないN。
傍から見ていると可笑しかった。
そのあとHIROへ。
皐月賞の予想欄を見ていたのだが、となりのテーブルの女性二人連れがうるさい。
チラチラと目で合図しても、まったく意に介さない。
まあ仕方ないか、こっちもそんな立派なことしてるわけじゃないし・・とガマンしていたのだが、ひときわ大きな声が響き渡った直後、思わず、「もー、ウルサイなぁ」 と呟いてしまう。
それが聞こえたのだろうか。
そのあと急に静かになり、しばらくすると帰ってしまった。
ちょっと悪かったなあ・・・



夜。
ブログ書きの最中、テーブルの向かいでシャクシャクと氷を食べていたNが、突如、思いつめた表情で切りだす。

「・・・・・・なあ」

一体どうしたんだろうと、キーボードを打つ手をとめ、不安な気持ちで次のセリフを待っていると



「いつも行く、あのコンビニの男の人」

「やっぱり○ートネーチャーなんかなあ・・・」




知らんよ、そんなこと!!! 



夕食に食べたかき揚げのせいか、久しぶりで背中 (正確には食道) が痛い。

「ウルサイなぁ」 とつぶやいたバチだろう。


おわり
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2293    プライドの... | トップ | 第71回 皐月賞予想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皐月賞の予想~ (街野風景)
2011-04-23 19:35:27
昨夜から新しい携帯になったため 慣れないなれない。(-ω-)

現時点での予想。
一週前の調教では フェイトフルウォーがのりのりに見えました(次にオルフェーブル)が
今週 坂路ではパッとしてませんで、
今週も変わらず良く動いていた「オルフェーブルくん」を買って見る予定です。
返信する
待野風景さま (ルン)
2011-04-24 09:32:27
オルフェーブル

よく見れば、メチャクチャ上がりの速い馬なんですね。
フェイトフルウォーは、サダムパテックとのコンマ6秒差(東スポ杯)が、どーーーーーしても気に入らなくて切っちゃいました。
(バチが当たりませんように・・・ポンポン)


5月の連休は、おニューので楽しめますね
返信する

コメントを投稿