ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

704       ジョーバ

2007-06-22 22:54:59 | Weblog
※ 清荒神にある 「佛光山寺」 壁に貼られていた。
  今まで気づかなかったけれど何なのだろう・・・クリック♪


予報どおり、朝から荒れ模様の天気。
湿度のせいか肌がベタついてキモチが悪い。
Nは明日の教室の準備で忙しく、あまりかまってくれないのでツマラナイ。
料理番組も旅番組もショップチャンネルももうアキアキ、読み返したい本もないし寝転がっているのも退屈。
トビオは寝てばっかりだし源さんは相変わらずNの金魚のフンだし、誰も私の相手をしてくれない。
しょうがなくPCに向かううち、前から欲しかった マーブルコートフライパンいため鍋セット を注文する。
お医者さんから 「脂肪分は極力控えるように」 と言われているので、これは重宝しそう。
油を引かなくたって目玉焼きもオムレツもバッチリだし♪
となりの部屋でNが一瞬暗い顔をするが、これはぜったいにムダ遣いでは無い。
食事関連の改革はどんどん進んでいるので、あとはモンダイは運動関連のケアだ。


晩、Nを拝み倒して、閉店直前の○ーズデンキへ駆け込む。
そして運動関連のケアの一環として、前々から欲しかったコレをついにゲット

これです♪ (ただし旧モデルのミニサイズ)

家に帰ってさっそく試乗。
思っていたよりラックラクで (本当にコレで効果があるんだろうか?) とも思ったが、まずは信じて続けることが大切。
三日坊主にならないようガンバロウ。


おわり
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 703      ヘルスメ... | トップ | 705 客取りホ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョーバ、よさそう (ドクター尼子)
2007-06-23 09:49:53
腹筋、背筋や太腿の筋肉痛がすこしあるくらいの乗り方をするといいようです。(ジョーバを持っている人の談)
うちは安物のロデオ○ーイ2なので、自分で身体を傾けて腹背筋に力をいれるようにしております
返信する
運動 (内藤)
2007-06-23 15:42:59
私は仕事がらあちこち行っていることが運動になっているせいか、運動らしき運動はしませんが、夜寝る前の3~4分のストレッチ体操だけは16年間欠かかさず続けています。腰痛予防として始めたのですが今ではやらないと何か寝付きも悪くて。
返信する
時代は・・・ (osaki)
2007-06-23 20:43:48
来日中のビリー隊長。
今やるならこれでしょう!


http://www.youtube.com/watch?v=xUodVT4nA68
返信する
ドクター尼子さま (ルン)
2007-06-23 23:49:35
きょう目覚めると、太股部分、特に内股がすごい筋肉痛でした。
効いているのでしょうか!
ロデオ○ーイもオモシロそうですね、一緒にガンバリましょう♪
返信する
内藤さま (ルン)
2007-06-23 23:52:19
>夜寝る前の3~4分のストレッチ体操だけは16年間欠かかさず続けています。

Nに知らせると、「へえ~、スゴイねぇ」 と他人事のように言うので、「みんな健康のためにちゃーんと努力してるんだよ」 とお説教しました (ほとんど聞いてないのですが)
返信する
osakiさま (ルン)
2007-06-23 23:58:34
知ってましたよビリー隊長。
けっこうカッコイイですよね、この人

ちなみにこのプログラム、「効果あり♪」 という人と、「全くついていけない」 という人にハッキリ分かれるようです。

osakiさまと私がペアを組んでやったら床が抜けるかな・・・
返信する
Unknown (osaki)
2007-06-24 00:45:14
>「全くついていけない」という人・・・

http://www.youtube.com/watch?v=j1sJo-xfeRc


これでしょうか?


私は最後まで隊長について行きますぅ!
返信する
osakiさま (ルン)
2007-06-24 10:14:44
アハハ、だっさ~

この動画が広まったら、ビリーさんのビデオの売り上げ確実に落ちそう。
それにしても、この人たちの動きを見ているだけでかなり心拍数があがります (しんどそ~
返信する

コメントを投稿