ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1488        リンゴ狩り

2009-10-22 09:20:26 | Weblog
※ ひえ~! こわそ~~!!
  命がけ(?)のリンゴ狩り。
  クリック♪

朝、歯医者さんへ行ったNが1分ほどで帰ってくる。
どうしたのと聞くと、「・・・・・明日やった」
徒歩20秒の歯医者さんでよかった。
そのあとすぐ宅急便が届く。
ネット注文していた ブツ だった。

10時過ぎからドライブで宍粟市(しそうし)へ。
途中、加西SAで食べた ‘もちむぎヤキソバ’ がかなりオイシかったが、豚の脂身と天カスが大量投入されており、相当な高カロリーだったと思う。
駐車場では、エンジンをかけたままの馬運車が停まっていた。


宍粟市へ入り、道の駅『はが』でリンゴ入りパイシューを買って食べるが、これも美味!

揖保川が引原川になり、山に囲まれたいい風景が続く。
道の駅のパンフレットに載っていた原観光リンゴ園を目指すとスグだった。
リンゴ狩りなんて、もっとずっと寒くなってからのものと思い込んでいたが、傾斜のついた畑いっぱいに薄紅色のフジと黄緑の王林が鈴なりだ。
いちおう食べ放題だが、1個も食べたらもうお腹パンパンになる。
液体・デザート関係に強いNは、サルカニ合戦のサルのように、もいでは食べもいでは食べで、多分5,6個はお腹に収めていたと思う。
持ち帰り用に取ったリンゴがカゴいっぱいになり、帰りに受け付けで渡すと6キロもあった。
(キロ単位で買うので)ちょっとビビってしまったが・・・・・・たまなのでまあいいか。
ジョナゴールドも2つオマケしてもらって車へ戻る。
ちょっと暑かったが、楽しいひと時だった。

5時前に帰宅。 
ひとりで勉強していた竹内三段に、リンゴとハイチュウをプレゼントする。



☆きょうの金太郎

●生ゴミの袋を漁る
●ひと晩ふやかした大豆を何とか食べてくれる
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1487      ドルチ... | トップ | 1489      早くス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブツ! (HIROZOO)
2009-10-23 01:23:43
レーズンウィッチを教えていただきありがとうございます
宅配や通販のカタログをチェックしてみますね
しかしブツ!我が家はhttp://hirozoo.at.webry.info/200908/article_12.htmlでした
返信する
HIROZOO様 (ルン)
2009-10-23 20:22:18
レーズンウィッチを参考にして生まれたのがマルセイバターサンドだと聞いたことがあります。
バタークリームの染みだした、しっとりやわらかい生地。
口いっぱいに広がる濃厚なクリーム・・・・・
書いているうちに段々食べたくなってきてしまいHPを見てみたのですが、どうも通販はやっていないようですね。
残念!


例のブツ、ミズヤの中で厳重に保管しております。
知らないで誰かが食べたら大変ですから。
それにしても奥さま、さぞやビックリされたことでしょうね
返信する
HIROZOO様 (ルン)
2009-10-23 20:29:23
・・・と思ったら、通販やってるようですね。
今から注文してみます

https://web.hankyu-dept.co.jp/ecshop/shohinDetailDisplay.do?mstShohinId=47231
返信する
妻に (HIROZOO)
2009-10-24 23:35:00
レーズンウィッチの話をしたら耳をふさいで
「やめて~!」と
情報ありがとうございました
返信する

コメントを投稿