ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3768     園田女子会二人旅とP家初訪問

2014-02-18 23:04:58 | Weblog
※ なんか、ネックウォーマーを頭に巻いたようなキムタケ。
  本当はもっとずっとイケメンなのだが・・・
  クリック♪


2月17日(月)


昼食後、●ーズデンキ、関西スーパーでコピーのあと、P家そばロータリーの下見に。

帰宅後、雪で代替開催となった東京新聞杯の結果を見るが、かすりもしてなかった。
きのう大量に作った鶏肉だんごと野菜のスープがあるので、きょうは料理は一切せず。
テレビとネット三昧の1日だった。




2月18日(火)

朝、ちょっとだけ早起き。
Nのお弁当を作って洗濯物を干したあと、きのうのロータリーへ行くと
手前でPさんが待ってくれていた。

中山寺でクルマを降り、そのあとはPさんと二人、園田女子会ツアーの始まり。
宝塚~西北~園田まで電車に乗り(普段めったに電車に乗る機会のないPさんはラガールカードの存在も知らなかった)
それからファンバスで競馬場へ。
発車してすぐ、前方に馬運車が見えた。
みんなガンバってるなあ。

この日は珍しく調子よく、単勝や馬連の4桁台が当る。
いつもはNに運を吸い取られているのかなあ。
しかし、きょうは逆にPさんがなかなか当たらない。

園田屋さんで4Rの馬券を買ってから園田屋さんで昼食。
一歩外へ出ると、かなり寒い。
Pさんは中華そば、私は卵とじウドンを注文。
きょうも途中でマスターの解説付きモニター中継を観る。
ゴール前、高畑騎手の馬が外へよれ、後続の馬の背で田中騎手が立ち上がり審議に。
結局、到達どおりの着順となったが
続くレースで高畑騎手が大逃げを打つ(負けたけれど)
色んな心理があるんだろうなあ。


部屋へ戻ってすぐ、S記者が陣中見舞いに来て下さる
愛しのサンデーは、佐賀遠征のあと、さすがにちょっとお疲れのようだ。
そのあと、話題の大物、エナエビスの話題をふると
なんと、明日がデビュー戦とのこと(第3レース)
連チャンになるが、これはなんとしても行かねば!!


メインの表彰式では、木村騎手がなんかヘンな頭。
よくよく近づいて見ると
寒さよけのためか、ネックウォーマーみたいなので前髪をグッと持ち上げ頭を覆っていた。

ちょっとオバサンぽい・・・・



今週は4日間開催のため、本日は10レースまで。
最終レースが1230だったのでPさんと戸外観戦。
寒さのせいか、外での観戦者は少ないが
係りの人たちは相変わらずキビキビと動いている。
でも、最後のレースのせいか、どことなくみんなウレシそう。
きょうも寒い中お疲れさまでした。
Pさんもメインで大きいワイドを取ってめでたしめでたし。


それから再びファンバスに乗り、そのあと電車で清荒神へ。
駐車場でNが待っていたので(金太郎をムリヤリに寝かせてきたらしい)、そのまま3人でてん川へ。
Pさんは「三種のきのこうどん」、Nは「揚げ餅入りカレーうどん」
私は「みぞれ入りあんかけうどん」を注文。
あーあ、私も早く逆流を治してカレーうどんを食べたいものだ。

そのあとPさん宅へ伺い、山ほどのおもてなしを受ける(我が家の時とえらい違いだ
てーやまさんが仕事から帰ってきてからも、高知競馬の新聞を見たりして、すっかりくつろいでしまった。

トイレのニオイも良かったし、金太郎や、ちよし君や、サンデーやライジンの写真がいっぱい飾ってあるのも楽しかった。
それに、今までよく分からなかった 『腐女子』 の意味も、きょう完ぺきに理解できた。
てーやま家の皆さま、きょうは遅くまでありがとうございました


そして明日はエナエビスの初戦を観に再び園田へ。



さあ、今からお風呂へ入って明日への英気を養おう



おわり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3767    京都記念で... | トップ | 3769    エナエビス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした! (ぷりお)
2014-02-20 16:07:26
このたびは、園田女子会ファンバスツアー!
どうもありがとうございました

初めての電車旅、
色んな景色を楽しみながらすごく楽しかったです!
いつもの園田競馬が一味濃くなったような気分で
楽しませていただきました

この日の女子園田がなければ、あのエナエビス応援
にも繋がらなかったので、本当に感謝です☆

自宅では、たいしたおもてなし出来ず、
何もない寒々しい家で申し訳なかったです(苦笑)
ですが、今回お二人に来ていただいて本当に嬉しかったです♪
あんな家ですが、これからも気軽に遊びに来てください

すごく楽しい一日、とても良い思い出になりました!
どうもありがとうございました

P.S
キムタケさんの姿、インパクトありましたね(笑)
あの頭に勝負服姿はアンバランスで、
変な芸人?みたいで面白かったです
返信する
ぷりお様 (ルン)
2014-02-20 22:34:46
女子会、お疲れさまでした。
なんか頼りない案内でゴメンナサイでしたが
なんとかファンバスにも乗れて良かったです(チンチロリンは見れなかったけど)

それよりも、
二次会のぷりお邸ではすっかりくつろぎ過ぎてしまい
帰宅後、時計を見て真っ青になりました
反省反省

それにしても、この日1番ビックリしたことは
ぷりおさんが「ラガールカード」を知らなかったことでした!

暖かくなってきたら、ゼヒ、阪急電車の旅も楽しんで下さい。
けっこうオススメです

返信する

コメントを投稿