ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3767    京都記念で亜麻仁油ゲット!

2014-02-16 13:28:02 | Weblog
2月16日(日)



「じゃあ行ってくるでー」 の声にハッ!!

時計を見ると8時半。

(しまった!! きょうは伊丹将棋センターの日)

寝床の中から、起き抜けで出ない声をふりしぼり

「ゴメンネ、行ってらっしゃーい」
「気をつけてね~」


ここまで書くと、「ぬけてるが、一見カワイイ奥さま風」 にも感じるが(感じないか?)
実はそのままの状態で、あと1時間眠り続けていた。

寝る子は育つが、寝過ぎも良くない。


ここのとこ、フードを食べたがらないクロだったが
スプーンで口元まで持っていってやるとパクパク食べることを発見!
これでちょっとひと安心だ。
ちなみに、ニンジンかす入り全粒粉パンをやると、かなり立派なウ●●も出た。
我が家の生活は、犬も人間もあまり変わりない。


午後からf君特訓だったので
私だけ実家のテレビで京都記念観戦。
ジェンティルドンナの1着はどうも危険そうだったので
3、5、7、10、11の馬連ボックスにしていたのだが(ジェンティルが2着までに来れば大赤字だが)
デスペラード(横典)、まさかの逃げ切り勝ちのお陰で4200円ゲット!!
実家で観戦しながら勝つのは珍しいことなので、ちょっと自慢できた(?)


夕食後はラッキーへ。
勝ったお金を握りしめ、憧れの亜麻仁油を購入。


将棋の子達のこともふくめ現実は色々だけど
とりあえず、気持ちだけは元気でいたい。

ここ数日ハマっているこれで乗り越えていこう。

田製菓の『こめつぶ屋』





おわり

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3766    2014バ... | トップ | 3768     園田女子... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3連複…でしたので。 (かねとしがばなー)
2014-02-17 00:27:25
当方はジェンティルからの3連複BOXでしたので…残念。
本番へのひとたたきだった…とは思いたくないですが。
返信する
かねとしがばなー様 (ルン)
2014-02-17 00:39:54
ジェンティル抜きの3連複は、さすがに買えないですよね。

それにしても、人気どころ達の馬体重。
たたきレースとしても、ちょっと酷すぎる気がしました。


が、まあそのお陰で念願の亜麻仁油が買えたので良しとしますが・・・
返信する
凄い! (BEN)
2014-02-18 23:07:10
いいですねえ、的中記事。
勢いに乗って来週も頑張りましょう。
返信する
BEN様 (ルン)
2014-02-19 08:58:39
私にとっては
「右中間ヒット」 というところでしょうか。

「的中記事」 
マイナス記事はチョロッと。
的中記事は大胆に。
今後は 「心身ともにやさしい」 このスタイルでいきたいと思います

フェブラリーSは、文字を見るたびにダスカを思いだし
切なく、そして懐かしい思いでいっぱいになります


返信する

コメントを投稿