ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3770    松阪牛のホルモンでミニミニ同窓会

2014-02-24 13:48:20 | Weblog
エナエビスの日から、なんだか燃え尽き症候群状態になってしまい
ブログをサボっていた。

夜はコタツにもぐりこみ、ウトウトしながらソチオリンピックを観る日が続いたが
浅田真央選手の14位からの復活劇はさすがに感動した。
あと、最年長ですばらしい結果を出した葛西選手、上村選手
それに、喘息という持病を持ちながらここまで登りつめた羽生選手も、本当にすごい。
それに比べると、「金メダル 噛む 噛まない問題」 なんて、どうでもいいように思える。
メダル自体は選手の物だし何をしようと勝手だとは思うが、個人的にいえば、あまり好きなパフォーマンスではない。
それにもうお約束すぎて(どうせマスコミの注文だろう)、かえってダサく感じてしまう。
内容はちがうが、「電車内での飲食は×か○か」 を思い出してしまった。


2月20、21日は特に何も無し。
Nは家でひたすら仕事で私はゴロゴロ。
外はまだまだ寒いが、駅そばの白梅がポツポツと開きかけ、うれしい春はもう目の前だ。


2月22日(土)

この日は午前のこども教室のあと、Nがミニミニ同窓会(?)で大阪へ。
昔、棋士になる前に勤めていた工場で仲良しだったF田さんとY本さんとが
それぞれ、熊本と高松から出てきて下さったのだ。
帰宅後に話しを聞くと、日中は千日前や道頓堀をウロウロして(寒かっただろうなあ)
夜はY本さんのリクエストで、法善寺横丁そばの、松阪牛のホルモンの店へ行ったらしい。
ホルモンとは言え、松阪牛なのでお値段はそこそこだったようだが
さすがに美味しかったらしい(ゴクリ・・)

そういえば、Nが家を出る前、ちょうど先日受けた健康診断の結果がポストに入っていたのだが
やはり思ったとおり、メタボ項目が×
これからはこの診断書を部屋に貼り、「夜9時以降の飲食」、「甘いもの」 を徹底的に阻止いたします


ということで、まあ、ホルモンは健康的だったかな?
興味のおありの方は、「森信雄の日々あれこれ」 の方をご覧ください。
ふだん、自分のことに関してはそれほど口数の多くないNだが
この日はさすがに楽しかったらしく、寝る直前までうれしそうに笑いながらシャベっていた。
F田さん、Y本さん、寒い中、遠路はるばるお疲れさまでした。
また機会を作っていらして下さい。




2月23日(日)

子ども教室で、K士と西田三段が手伝い。
それに、午後からの級位者研究会を間違って来た佐和田1級と獺ケ口5級も混じってお手伝い。
受験等が終わったせいか久しぶりに子どもも多く、丁度よかった(?)


午後から久々にFさんと過ごす。
オミヤゲの、枝つきドライマスカットや、油で揚げてないおせんべいがめっちゃオイシかった。
食べ物や体の話しは、何時間も聞いていたいほどオモシロく興味深い。
もう少し暖かくなったら、1度、戸外を歩きながらオシャベリしたいものです


そしてこの日はフェブラリーSだったが、まさかまさかのシンガリ人気勝ち(馬の名前忘れた、というか、ほとんど知らない。 鞍上は田辺騎手でG1初優勝)
データー的にはかなり固そうなレースなので、ベルシャザールからワンダーアキュートのオイシイ配当を狙っていたのだが・・・・・


夜、h君から電話があり、お父上が3連複を取ったとのこと!!

ドッヒャ~~~である おめでとうございましたー!!!


今週から暖かくなることだし、私も負けずに本腰を入れよう!(と言っても、もともと非力なのでどうしようもないが、トホホ)




おわり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3769    エナエビス... | トップ | 3771    ライ麦粉失敗! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿