ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3640   切手柄にこだわる

2013-03-25 21:44:25 | Weblog
※ 歌劇場前交差点、歩道橋そばの茂みの中に
  こんな怖いモニュメントあり。
  すぐそばには手塚治虫記念館もあるので
  観光客にはオススメです?!
  クリック♪
  

3月26日(月)

朝食用のパンが無かったので、発表会の打ち合わせも兼ね、旭町のサ●マルクでモーニング。
朝イチのせいか、パンの回転がもうひとつだった。

その後、祝賀会案内状に使う切手を買いに郵便局へ。
絶滅危惧動植物、世界遺産シリーズ、アルプスの少女ハイジ・・
どれも美しく、今回はイイのがいっぱいあるな~とウキウキしながら選んでいると
そばでNが、坊さん柄の混じったシートを取りそうになっていた。
「いやー、それはヤメようよ」
「なんで? いいやん、これ」
「ウ~ン・・・パーティーなんだから、もっと華やかなのにしないと」
「どーして?? ボク、これ好きやけどなあ」

埒があかないので、窓口の係りの女性に

「この、お坊さんの切手って、あんまり人気ないんじゃないですか?」 と単刀直入に尋ねると

「あ、百人一首のですか?」
「そうですね。 けっこう、はぶかれる方が多いですね」 

実にシンプルな回答だった



帰宅後、案内状作成の続き。
それからポストに投函してY医院へ。
きょうはまた寒の戻りで、吹く風も冷たい。

お昼は、金太郎の残りを焼いて昼食。
このあいだ食べた時より、身がホクホクしておいしかった。


T整形の注射予約日なので2時半過ぎに家を出る。
少し寒いが、この日の待ち時間も散策へ出た。
東公民館で図書室をのぞいたり、イベントのポスターを眺めたりして再び外へ出て歩きだすと
道の向こう側で、3,4人の人が立っているのが見えた。
小さな台の上に、何か並べて叫んでいる。
「ネギいかがですかー」 「ひと束50円ですよー」
近くの施設の人達らしいが、時間帯のせいか寒さのせいか、ほとんど人通りは無い。
私の方を向いて 「おいしいネギどうですかー?」 「安いですよー! 50円ですよー!!」 と盛んに呼びかけてくるのだが
信号のない車道を渡るにも渡れず、申しわけない気持ちで通りすぎる。

それから再び平井車庫へ向かうが、きょう登ってみようと思ったマンションは
なかなか警護が堅そうなので諦める。

夕方、あまりの寒さにオデンを炊く。

夜は、hさんより頂いたアンデルセンのチーズハンバーグで夕食。
これはがなかなかのオイシさで、無言でパクつく。
ごちそう様でした




3月27日(火)

N、アドバイザー棋士で昼前から連盟へ。
いい天気なので園田へ行きたかったが、体調もうひとつで引きこもり。
合間に、発表会の進行表作り。
意外に時間がかかりヘトヘトに疲れてしまった。
本当に体力がなくてイヤになる。


夜、イヤなことがあったのでネットで給水塔を見ていると
荒牧から野里へかけて、意外な歴史があったことを知る。
PMや黄砂がもう少しマシになったら、自転車の日々を過ごしたい。




おわり


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3639   ルネサンスと一徹 | トップ | 3641  天神川トンネル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさ子)
2013-03-28 09:12:07
歌劇場の近くにこんなものがあるとは!
クリックしてみてビックリ!
舌をこんなにだして・・・
色々な芸術作品?があるのですね。
クリックする前はゾウのように見えていたので・・・
返信する
うさ子さま (ルン)
2013-03-29 00:46:25
ブキミな像でしょう
歌劇場前交差点にかかる陸橋のたもと(ガーデンフィールズ側)
薄暗い茂みの中、こびと達を従えて鎮座しております。
すぐ隣りには、やっているのかいないのか判らない、古びた小さな交番。


ここはもしかして、歌劇の街のB級スポットかも知れません(
返信する

コメントを投稿