ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1011      『ある愛の風景』

2008-05-27 23:35:07 | Weblog
※ 大阪府の北西端、能勢町長谷(のせちょうながたに)の棚田。
  クリック♪


きのう(5月26日)はドライブ。
道の駅猪名川で野菜を買ったあと、うどん・そばの ‘ぎんざん’ へ入る。
ちょうどトライやるウイークの最中で、体操服を着た中学生が不慣れな手つきで働いていた。
後ろの席の女性客が 「どこの中学?」 「他にどんなところを希望したの?」 などと声をかける。
こういうのもちょっとぐらいなら問題ないのだが、そのうちだんだん関係ないことまでシャベリだし、聞いているこちらがハラハラする。
女ってどうしてこうなんだろうなあ

そのあと、団塊おやじさん のブログで紹介されていた ‘能勢温泉’ へ向かった。
まだ新しい温泉で、体を洗ったあと真っすぐに露天風呂へ直行する。
お客さんも少なく、能勢の山々を眺めながらゆったり浸かることができた。
出ぎわに屋内の浴槽へ移ると、「私ね、体重42キロなのよ♪」 と、ものすごく得意げに吹聴しているオバサンがいた。
が、特にうらやましさを誘うような体型でもなく、聞かされる人たちは皆困惑気味だった。

サッパリしたあとは大阪府民牧場へ。
ヒツジは相変わらず可愛く、思わず 「ミユキー ミユキー ミーユキミユキー♪」 と歌いだしたくなる。
牛たちもツヤツヤと美しく、濃い緑のなかで思い思いに佇む姿は、雪印チーズのパッケージのようだ。
途中からキツネの嫁入りのような雨が降り出し、あわててファーマーズハウスへ入る。
暑かったのでソフトクリームを買った。
ここのソフトクリームは、なめらかでコクがあって、とてもオイシイのだ

牧場を出て、すぐ近くの 長谷の棚田 へ向かった。
午後の柔らかい日差しの中、水の入った田んぼがピカピカの鏡のように光っている。
もう何度も訪れている場所だが、きょうほどクッキリ美しく見えるのは初めてだ。
あぜに咲いている花を入れながら何枚も写真を撮る。


5月27日(火)

午前中はグダグダ。
ソファーに寝そべって週刊競馬ブックを眺めながらダービーの予想。
今回はディープスカイ、アドマイヤコマンドが人気のようだが、もしダイワスカーレットが元気だったら今回のダービーに参加していたのだろうか。
ああ、ダイワスカーレット!
元気でやってるかな~

午後は旭町のペットショップへ。
いつもハグしてくれるグレートデンの姿がなく、代わりにおとなしい白ラブと細いミニチュア・ダックスが無心の笑顔でシッポを振っていた。
デンは誰かに買われたのだろうか、それとも他店に移されたのか、どっちだったのだろう。
なんとなく聞きにくく、気になりながらもそのまま店を出た。


夜は久しぶりでシネ・ピピアへ。
(その前にHIROへ寄ってバーゲンセールのアイスコーヒを購入。 そのあとお茶にするが、大声夫婦が異常なテンションでしゃべりまくっていてさすがにウンザリ)

『ある愛の風景』 という作品を観るが、途中、(あ~!! 来るんじゃなかった) と大後悔
映画が不出来ということでなく、私にはちょっと過激すぎるシーンがあったからだ。
出ようかなとも考えたが、目をつぶって下を向いて耐える(ああ・・おとなしくマリア・カラスを観とけば良かったなぁ)

シネ・ピピア 映画祭


帰宅して源さんやトビオたちを見てホッと癒される。
歳と共に、だんだん刺激に弱くなっているのだろうか。
いい作品なのだが、どうも後味が悪すぎる。
カラバラをやってサッサと寝ることとしよう
  
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1010       稲葉... | トップ | 1012     長江哀歌 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-05-28 02:17:56
ダービーは3歳限定なので、ダイワスカーレット4歳は参加できません。馬券当たるといいですね。
返信する
競馬の師匠 (夢人)
2008-05-28 09:31:24
桜花賞 皐月賞 オークス ダービー 菊花賞等は
クラシックレースといい 3歳の馬しか出れません
馬にしてみれば 一生に一度なのです
だから値打ちもあがります 
返信する
Unknownさま、夢人さま (ルン)
2008-05-28 10:21:15
なんのかんの言いながら、まだまだド素人ですね
実はきのうも、「あれ? 今年のダービーは3歳ばっかりなんだねー」 などと不思議に感じていたところでした

それにしても、このブログにも結構レヴェルの高い馬ファンの方がいらっしゃるのだと思うと気が引き締まる思いです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



返信する
ありがとうございました! (norisanZ)
2008-05-28 13:21:39
たった今、クイズの賞品いただきました。
しかも2点も!それぞれに私めにとって嬉しいもの
揃いで感謝感激です。(何がくるかしらと怖がって?
いたのがうそみたいに晴れましたよ)
これからもブログ期待してます。愛媛のお母様によろしく
お伝えください。
返信する
Unknown (おおさき)
2008-05-28 22:32:09
>『ある愛の風景』

カンボジアに来て、ツールスレーン博物館を見てから、
映画を観れば、コメディーに見えたのではないでしょうか



返信する
norisanZ様 (ルン)
2008-05-29 08:11:46
1000回クイズプレゼント
よろこんで頂けてウレシイです♪

ちなみにディープインパクト号は、平成20年度顕彰馬選出投票において競馬担当記者による投票で186票中164票を獲得し、28頭目の顕彰馬(競馬殿堂入り)に選出されたそうです。

http://www.jra.go.jp/news/200805/052804.html

norisanZ様も、ディープのようにチャンス多くシアワセな人生でありますように 
返信する
おおさき様 (ルン)
2008-05-29 08:19:45
ツールスレーン博物館


イヤァ~な予感を感じなが検索してみたのですが・・・・


     

やっぱり・・・・・・・・・・・・


それにしても、おおさき様の観察眼には恐れ入ります。
アナタなら世界のどこへ行ってもきっと大丈夫でしょう

また世界の果てからのメッセージお願いいたします
返信する

コメントを投稿