ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3772 大人のADHD

2014-02-26 13:42:40 | Weblog
2月26日(水)

「じゃ、行ってくるでー」 の声で目覚める。

「えっ? どこ行くの??」

「対局」


しまった~~、またやっちまったい


昼前、y医院へ。
そのあと実家へ向かう途中、父とすれ違う。
どこ行くのと聞くと、「・・・ラッキー」 とだけ答える。
ラッキー?
私たちがいつも行く中山のスーパーラッキーまで歩いていくのだろうか??

わけがわからず、「何で行くの? 電車?」 と聞くと
「きょう、2月26日だろ」 と山の方を指差し、そのまま行ってしまった。





あとで母に聞くと、ラッキー(犬)の命日とのことだった。
そっかー、それは全然気づかなかったなあ・・・
「あんな薄着で、しかも新しい革靴なんかはいて、あれで動物霊園まで歩いて行く気なのよっ」と、母はプンプン怒っていたが
この寒いのに大丈夫なんだろうか。
情深いのは分かるのだが、父の情は、いつも家族に迷惑がかかる。

そのあと母の知人の病気のことなどで話し込んでいると、Nから 「もう帰ってるよ」コール。
時計を見ると、もうとっくに1時を過ぎていてビックリ。


夕飯後、することもなくボケーッとPCを見ていると、
yahooトピックスの見出しで 「大人のADHD、どんな症状?」 というのが目に入った。

私は前々から、自分はADHDと思っている。
「片付けられない」「続かない」 「何かやってる最中に他のことを思い出すと、今までやっていたことをすっかり忘れて違うことに向いてしまう」 などなど
トピックスに書いてあるとおりだ。

そういえばこの2、3日、どうもシャンプーをが泡立たないと思っていたのだが
どうも、詰め替え用のシャンプーをリンスとカン違いして買ってきてしまったようだ。
歳とともに視力が落ちてきたせいもあるだろうが、こういうミスは若い頃から変わりなく多い。
まあ、仕方のないことなんだろうな。
せめて人様にメイワクのかからない範囲で済みますように。



2月27日(木)

きょうは有段者研究会で7名参加。
夜食のパンを買いに行きがてら、久しぶりで「らんぷ」に寄る。
最近はちょっとカフェイン系を控えているので、ここでは初めてのココアを注文。
注文を取りにきたお姉さんに、「お砂糖は入ってるんですか?(ココアはニガ目が好み)」と聞くと

「砂糖は入ってません」
「入ってないですが、かなり甘いですよ」
「大丈夫ですか?」

うーん・・・・・大丈夫でない気もするが
飲んでみたい気持ちの方が勝っていたので、そのまま頼むことにする。

待つあいだスポーツ紙を広げると、きょうの園田メインで先日逢ったばかりのタガノブリガデイロの名前が!
首のな~がいブリちゃん、これは是非とも買わねば♥

間もなく注文のココアが到着。
上にこんもりと生クリームのかたまりが乗っていたので
ソッコーでNのコーヒーに放り込み(本当はNにもダメなのだが)、まずは思いきって啜る。




あっま~~~~~



しかし、砂糖無しでこれだけ甘いって、一体どういうことなんだろう???



研究会が9時半頃に終わり、最後まで残った5人を見送る(遠い子たちは先に帰らないと電車が無くなる)
伊予柑をひとつづつ渡すと、みんな嬉しそうだった。
玄関を出ていく子ども達を見ながらいつも思う。
まじめにがんばり続けている子達に、それぞれシアワセな未来が待っていてくれますように


おわり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3771    ライ麦粉失敗! | トップ | 3773   安らかでない夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿