ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1358    明日はダービー

2009-05-31 00:45:03 | Weblog
おととい辺りから風邪気味で体調悪し。
加えて、この天気(気圧)のせいで気分はさらにサイアク。
改源もバファリンもほとんど効かない。

午前中はH心療内科へ。
きょうはめずらしく混んでいてスリッパが無かった。
帰りに楽譜屋さんへ寄ってルロイアンダーソンの連弾曲集を注文し、大急ぎで帰る。

きょうのお昼ご飯は、甘辛く煮たブタ肉を乗せた豚丼。
藤原初段、阪上1級、N。 共に満足そうでホッとしていると
「あれだけはヤメてや、あの変なソーメン」 Nが切り出す。
ソーメンチャンプルの事らしいが、あれはこれから夏へ向かっての重要メニューなのだ。
「ああ・・・あれはちょっとイヤですね~」 阪上1級まで予防線を張っている。


しかし残念ながら出さないワケにはいきませんのでヨロシクっ


午後は るるぶ を眺めながらウトウト・・・スヤスヤ・・・・・グオーグオー!!


4時にむっくり起きてPCで金鯱賞の結果を見ると、1番人気(サクラメガワンダー)が1着でトリガミだった
ガッカリしていると大雨が降りだし雷まで聞こえてくる。


きょうは教室のメンバーが遅くまで残っていたので、その間y君のお父さんとオシャベリ。
「羽二重餅」 が 「羽二重織」 からついたネーミングと知って驚く。
あと、「嶺南地方」 の意味も分かってよかった。


夜はHIROへ。
枠確定後もアンライバルドの評価はまったく落ちていない。
と言うか、ますます高まっているようだ。



ヤッパリアンライバルドカラカ~オオット



おわり

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1357    ちょっと久々 | トップ | 1359        第... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬券の購入 (夢人)
2009-05-31 06:07:58
今日はネットで購入ですか?
阪神競馬場へ行って買うのが気分転換になっていたのではありませんか
まあ ネットで買えば 総てのデーターが残り いろんな分析が出来ますけど
返信する
夢人さま (ルン)
2009-05-31 08:34:39
そうなのです。
もともと ‘健康’ の意味も兼ねての競馬場通いなのですが
本日は ‘体が汚い’ という事もありネット投票にしました。


それより、夢人さまはブレイクランアウトとアンライバルドの1点勝負なんですね!
すごいです



返信する
ダービー (夢人)
2009-05-31 10:37:58
投票は 馬連8-18 2000円
ワイド8-18 1000円
馬連 8から総流し 1700円です
返信する
夢人さま (ルン)
2009-05-31 23:36:00
藤田騎手のブログより

「1コーナー手前で進路が窮屈になり、その直後もカットされた


結果、残念すぎるが…


やっぱり良馬場で勝負したかったね」







返信する

コメントを投稿