ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3887   カリスマぎんなん加工師

2015-04-24 10:12:38 | Weblog
4月23日(木)

月末で、ピアノが振替の子ひとりだったため、
レッスン後、ピピアの将棋教室を見に行く。
1年前より子どもの数は増えていたが・・・・正直、大変そう

夕飯はタケノコの若竹煮。
ワカメたっぷりでオイシく出来た。
私は自称タケノコ姫(決してかぐや姫ではない。念のため)


Nが疲れ気味なので12時前に就寝。


4月24日(金)

朝、オーブントースターにパンを放りこんで天声人語を読んでいると表のピンポンが鳴る。
時刻は8時半過ぎ。
Nがインターホンに出ると、以前、玉名でお世話になったiさんだった。

ソッコーで、鍋やゴミ袋をお風呂場へ移動

iさんはとても楽しい方で、初対面にも関わらずゲラゲラ笑わされる。
が、実はその正体は、泣く子も黙る(!)カリスマぎんなん加工師kaeru_en4/}
以前Nがオミヤゲに頂いた串刺しのギンナンは、まるで工芸品のような美しさだった。
そのギンナンをフライパンで軽く炒め、パラリと塩を振っていただくと・・・・・・・
それまで、「ギンナン? いいや・・」 と敬遠していた私が、一夜にしてギンナン大好き人間に変身!!
これはもう、幻のギンナンと言ってもいいだろう。
ああ、今更ながら来年の秋が待ち遠しい・・・・


夜は、タケノコとピーマンと牛肉(少量)でチンジャオロース。


食後、印刷ついでに万●でお米を買うが、よせばいいのに●二家のホームパイもカゴへ入れてしまった。
帰宅後は当然、ホームパイのイッキ食い・・・トホホ


おわり


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3886  仏像喫茶店と、... | トップ | 3888   ☆さん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎんなん。。 (ころん)
2015-04-26 09:55:27
私苦手。。。( ̄▽ ̄;)

でもルン先生がおいしいやつは多分私も食べられる!そして筍!筍!我が家も大好き筍♪

余談。Jちゃんがスマフォ投げて壊しました。詳しくは後ほど。入院費5400円分誰かに説教してもらわないと。Jちゃんだけみてると将棋を嫌いになりそう。
返信する
ころん様 (ルン)
2015-04-26 13:11:22
私も、普通のギンナンなら今でも食べられないかも。
とにかく、このiさんとこのは味も見た目も格別。
県外からの注文も多いとのことなので、機会があればゼヒ試してみて下さい


>スマフォを投げるJちゃん

なんだか「自虐の詩」のイサオと幸江みたいです。(愛があるという意味で

返信する
銀杏注文先♪ (ころん)
2015-04-26 17:43:07
時期になったら教えてください♪

スマフォ将棋はタッチパネルの認識がよくないと勝ってる将棋が一気に負け将棋

結果、スマフォが飛びぐちゃぐちゃに。写真はFBに

夜中だったから家出もできず。なんとかしないと
返信する
思うに (Unknown)
2015-04-26 23:30:50
お二人は直接メールなどでやり取りされてはいかがですか。
返信する
老婆心ながら・・・ (腰痛地獄谷)
2015-04-27 13:18:13
いつも鍋釜ゴミ袋の移動ご苦労様でございます。
お客さんが来るたびに鍋釜ゴミの移動は、大変そうですので、お客さんの方を風呂場に案内してはいかがでしょう。

返信する
腰痛地獄谷さま (ルン)
2015-04-27 17:39:46
>お客さんの方を風呂場に案内してはいかがでしょう


それは、我が家の現在のお風呂場事情を知らない者が言えるセリフです・・・・・・
返信する

コメントを投稿