ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3324        雑誌デビュー!!!

2011-06-07 21:17:15 | Weblog


この数日、またまたブログをサボっている。

3日(金)はピピアで 『喜びも悲しみも幾歳月』 を観る。
この古いバージョンを観るのは初めてだったが、やっぱり高峰秀子の存在感がすばらしい。
映画の最初に出てくる石狩灯台での生活 (雪の中、シャンシャン鈴を鳴らした馬がやってくる) のシーンも良かったが
途中チラッとだけ登場する水ノ子島灯台に、なんとも言えぬ魅力を感じた。
帰宅後さっそく調べてみると、大変行きにくいところのようだ。


水ノ子島灯台


3時間近い映画だったが、最後まで全く飽きずに観れた。
終わったときは涙グショグショだったので、うつむきながらホールを出る。


お昼を越えていたので、中山寺近くにできた金○製麺へ。
かきあげが大きすぎたせいか、帰宅と同時にキモチ悪くなってダウン。
せっかくの映画の余韻も何もなくなってしまった。


夜は山口4級が泊まり。



4日(土) は、午後から久しぶりの阪神へ。
安田記念の前日買いをしたあと4Rほど遊ぶ。
この日のメインは天王山Sだったが、単勝で買ったアンカツが3着でダメだった。
やっぱりダート戦で小牧・岩田は外せない。

この日は奨励会だったが、橋詰雅斗2級が1級に昇段した。
そのあとお父さんとサイゼリヤへ。
夜は坪井1級、石川初段、山口4級、古郡6級が泊まり。
誰かがお風呂場に下着を忘れていた。



5日(日)は体調が悪く1日中ゴロゴロ。
安田記念は、ディープ産駒で3歳のリアルインパクト (戸崎圭太 9番人気) のVで驚いた。
それにしても、いつまで経ってもいいとこなしのリーチザクラウンが寂しい。
大外のまんま勝負してた方が良かったんだろうなあ。
香港馬2頭はそろって残念でした。


夜は石川1級が泊まり。



6日(月)はNが対局。
窓辺へ置いた金太郎が、外を見ながら何度も 「センセー バイバ~イ」 と小さく呟くのを聞くと、なんだか可哀相になる。
そのあと愛媛母から荷物が届く。
中はハウスミカン(袋にメチャクチャ高い値札シールが貼ってあってビックリ)、トマト、ごぼう、キャベツ、味噌、ハム、お菓子、
それに、カップ入りのブルーベリーなど。
10時からは有段者研究会で9人参加。
午前中はピアノのSさんが自主レッスン(すごい集中力だ)
昼ごはんのあと、金太郎の本を探しに川西の紀○国屋へ行くがまだ入ってなかった。
そのあとトンボ返りで帰宅。
となりのダス○ンさんが来て、大きくなりすぎた裏のモミジの剪定をしてくれる。
4時過ぎ、発表会の打ち合わせで担当のTさん来宅。
もう20年来のお付合いになるTさんだが、この日ほど疲れきった顔のTさんを見るのは初めてだった。
今はどの職場もきびしいんだろうなあ。
坪井1級がキチンとあいさつをしていたのが印象的だった。
あと、先日の宝塚ホテルの名人戦で記録係だった竹内三段に、「テレビで内藤先生に何か言われてたみたいだけど・・・なんか怒られてたの?」 と聞くと
単に左ギッチョに関しての話しだったらしい。

夕方Nからtel。
この日の対局(棋聖戦予選)を2局とも勝ったとのこと。
荷物のお礼と共に、即、愛媛母へtel。
「そう! それはよかったなあ」 「知らせてくれてありがとうございます」

6時前にNが帰宅。
夕食のあと、ニコニコしながら、弟子たちに自分の勝った将棋を並べさせている。
なんとなくフシギな光景だった。

またガンバレ


研究会が終わり、「おかあさんがキンチャンのファンなんです」 という上田1級に金太郎の写真を2枚渡す。
これで金運アップ間違いなしだ。
あと、寝転がってGSTVを観ていると、「いつもこの番組ばっかりですね」 と荒木二段からスルドイひとこと。
確かにそうかも知れない。  子どもだからと侮れないなあ。
ちなみに、宝石にはあまり興味はありません (というか買えない)



7日(火)

10時過ぎ、父を病院へ送る。
木曜がホクセツサンデー出走の兵庫ダービーなので、この日はネット園田をしながら家で過ごす。

夕方、出版社や書店に確認したあと、川西の紀○国屋へ。
待ちに待った金太郎の雑誌デビューです。


コンパニオンバード №15


鳥の専門雑誌ですが、見開き2ページにドーンと掲載されております。
ご興味のおありの方はゼヒ手にとってご覧下さいませ (取り扱ってない書店も多いようなので、ネット購入の方が確かだと思います)
誠文堂新光社発行で1冊1600円。
ちょっとお高いですが、他にもカワイイ鳥やめずらしい鳥が満載ですのでお値打ちです。
Nのメガネをはずす金太郎の写真、源さんとのエピソードなども上手に書いてもらっています。



雑誌を購入して、そのままてん川のカレーうどんで祝杯。
それからHIROの店長さんと、いつも立ち寄るとなりのセブン○レブンで見てもらう。
ちょっと辛いことのあったここ数日だが、これで少し癒されそうだ。


金太郎、ありがとう。 



おわり

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3323     第61回... | トップ | 3325     よく頑張... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は園田へ…。 (かねとしがばなー)
2011-06-09 22:12:42
今日は園田へは、いかれたのですか?
オオエライジン、強かったですね。2着に7馬身差ですよ…。
木村健さん、ダービージョッキーですよ!
かねとしがばなー様 (ルン)
2011-06-10 10:03:08
園田、モチロン行きました。


キムタケ、大好きです。



でも、応援していたのは
7馬身差に敗れたホクセツサンデーです・・・・。
今週のゴキゲンさん (街野風景)
2011-06-12 14:47:32
東京メイン エプソムカップ

チョウカイファイト
これ と言って・・・・ (街野風景)
2011-06-13 00:39:45
見せ場はありませんでした。 m(__)m
Unknown (尚武帝なお)
2011-06-13 17:10:36
ご無沙汰しています。金ちゃん雑誌デビューおめでとうございます。私ですら、10年ほど前に高知の地方紙に街角の若者のファッションを掲載する欄に妹と載った一回だけです><
しかもその時人通りが少なすぎて、スタッフの人もだれでもいい雰囲気だった。。。

実は先日モリノブ先生のメルアドにメールを送らせていただきました。今度関西のほうに旅行しようかと思っていまして、ちょっと寄らせてもらおうか。。なんて妻と勝手に相談していたのです。よろしければメールを見てください。

息子も大きくなりました。金ちゃんに合わせても大丈夫かもしれません。
街野風景さま (ルン)
2011-06-13 21:08:37
レス遅くなってスミマセン。
ちょっとサボっておりました


>チョウカイファイト

知らませなんだ

と思ってよく見ると、地元のおんまさんなんですね。
この名前、よく覚えておきましょう (と言いつつ、何もかも片っ端から忘れていく今日この頃ですが・・・




尚武帝なお様 (ルン)
2011-06-13 21:18:06
わー、本当にお久しぶりですね!
メールの件、すぐNに伝えました。
もうそちらへ届いていると思います。

息子さんと金太郎の初対面、今から心待ちにしております(結婚式のケーキカットの時みたいに、シャッター音の嵐になりそうですね)


高知の地方紙、ゼヒ拝見させて頂きたいですね~

コメントを投稿