逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



以前から検討中のNuvi550へのルート転送問題もトライアンドエラーでなんとか目処がついてきたのだが、Nobuoさんから、edge705Jに地図が出なくなった、なんとかしてとの依頼が入った。

調べてみると、SDカードの挿入方向を間違えたのか?SDカードの地図を読んでくれない。
Edge705は本体のフラッシュが1GBしかないので、日本地図が入らない、付属のSDカードに地図を入れるのが定石だ。
私の液晶画面が割れてしまったEdge705から部品を移植することも考えたが、直らないリスクもある。

良く考えると、サイクリングに使うのだから日本全体は必要ない。日本地図を2分割すれば500MBくらいで本体に収まる!

でやってみたらうまく行った。無事地図を表示した。

左から私のEdge800  NobuoさんのEdge705J    私の画面が割れたEdge705

私のEdge705もなんとか復活しないかな? どこかに液晶おちていないかな?
あぁでも英語版より日本語版のGPSが見やすいね。
Edge800もいじくれば日本語化できるとのウワサもあるが、時間が無いし。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 冬支度その3... 甥っ子のMTBで... »
 
コメント
 
 
 
お世話に成ります… (nobuo)
2014-01-21 12:09:16
そもそもの始まりはバッテリーの持ちが悪くなりネットで検索したらバッテリーを買って自分で交換すると安くつく!と言う事で蓋を開けた時にコネクターを折ってしまいました…ハンダ付けなんてテクも無いし…ええい!とアロンアルファでくっ付けたら起動したんでそのまま使用しています…ただその時にやっちゃったみたいですね…ホント御手数お掛けしましたm(_ _)m 有難う御座います*\(^o^)/*
 
 
 
お世話に成ります… (nobuo)
2014-01-21 12:09:19
そもそもの始まりはバッテリーの持ちが悪くなりネットで検索したらバッテリーを買って自分で交換すると安くつく!と言う事で蓋を開けた時にコネクターを折ってしまいました…ハンダ付けなんてテクも無いし…ええい!とアロンアルファでくっ付けたら起動したんでそのまま使用しています…ただその時にやっちゃったみたいですね…ホント御手数お掛けしましたm(_ _)m 有難う御座います*\(^o^)/*
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。