逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



大出公園での桜は背景の白馬三山が雲に隠れていて残念だった。今日は雨も降るかもしれないとの天気予報なので、先を急ぎましょう。まずは野平の一本桜へ坂を登る。1ヶ月前の3/25に偵察した時はこんなだったのだが、


雪も融けて1ヶ月後の4/23にはこんな具合にほぼ満開に咲いていた。これで白馬の山頂が見えれば完璧なのだが、、、


この空模様ではしばらく待っても、雲が切れる様子はない。


他の桜を求めて、もう一度白馬方面に下りましょう。伝行山へ。


しだれ桜の徹然桜、老木化して咲が悪くなっているのだろうか?


白馬ハイランドホテルから桜が見えたような気がしたが、残念ながら館内からしか見られないようだ。ならばと、白馬を眺められるわらび平集落にさらに登ってみた。誰が見るともない桜が一本立っている。


さて、なかなか雲は切れないので、そろそろ帰り支度をしましょう。お口直しに、桜以外のコブシを。四十九院のコブシ。


逆光だけど、白馬連山を背景に。(この後、前輪がパンク、刺さったものは発見できず)


さらに、神城の一本桜。南の方、五龍岳あたりの雲は切れてくれつつあるようだ。


結局、北の方、白馬三山は一日中雲の中だった。


白馬五竜スキー場下で白馬の谷にサヨウナラ。



雪の残る青木湖まで帰ってきた。


木崎湖の西岸を走ると、放牧中のヤギたちに巡り合った。この春生まれたばかりの子ヤギが可愛い。



ゆ~うぷる木崎湖にもどり、母艦のロードスターにグレートジャーニー改を括り付けて車載輪行帰宅。
辺り一面がピンクに染まる桜の並木も良いけれど、丘の上にただ1本咲いている孤高の桜、これもやっぱり良い。
走ったのはこんなコース、走行66km、獲得標高660m、電池残3/6、残電圧36.2V。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 横浜の友人がS... 余りに天気が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。