逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



昨晩は晴れたので、放射冷却で朝は寒いものの、春が近づき日中の気温は上昇すると言う。2/17㈮、一応冬装備で家を出る。畑や低山の雪も少ないが穂高連峰は勿論真っ白。


鎖川左岸を下れば、全国でも珍しい、村(と言っても松本市隣接)に立地している赤茶色のビルの井上デパートの向こうに後立山連峰。


標高の高いこの位置からは東信五岳も遥かに望めるが、ちょっと遠すぎて綺麗には写らない。



鎖川左岸から梓川右岸、犀川左岸と渡り歩く。左岸の白鳥飛来地では、多くの白鳥が居るが、皆さん首を畳んで日向ぼっこ中。なかなか動いてくれない。


反対方向を望めば、三角錐の常念岳。



さらに、犀川左岸を辿りましょう。



大王わさび農場の畑も緑色が濃くなってきた。


安曇橋で高瀬川、犀川橋で犀川を渡って、御宝田の白鳥飛来地へ。


こちらも、日向ぼっこでなかなか動いてくれないなぁ~。と待つこと10分ほど。


突然20羽ほどの白鳥が空から舞い降りてきた。


突然だったのと、ファインダーのない低倍率のコンデジなので、なかなかうまい構図の画にならないのが残念。


地元メディアでは、今年は雪が少ないので、もう北帰行が始まり、白鳥の数が少なくなり始めているとのことだが、私的には今年一番の数だったような気がする。

走ったのはこんなコースの前半。後半の長峰山ヒルクライムはまた明日の記事でUP。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 筋トレの後、... 長峰山ヒルク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。