逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



9時の気温0℃とこの時期にしては暖かな朝。雲なし、風なしの絶好のサイクリング日和。
定点の岩垂原からの穂高にも雲は無し。


順調に梓川を越え、三郷のリンゴ畑へ。農家は冬の枝剪定に忙しい。



安曇野、大町、後立山が遠望できる地点に到着、さあ楽しいダウンヒル。


常念岳を背景に、先日作ったセルフィー用のカメラとサーモスのベルクロ固定を試す。


お昼はちろりん村で、いつもは盛り蕎麦だけれど、寒いので手打ちの掛けそば。卵焼き、漬物付き。このクオリティーと味で600円はいつ来てもありがたいね。


ちひろ美術館のトットちゃん電車の前で少し休んでから、北上再開。


鎮守の森が目立ったので、寄ってみた八王子神社。日陰にはまだ、沢山雪がある。


農道の脇に立つ帽子にショートパンツの少女像、松本?東京?の方を見ているのか?


大町の常盤地区付近で爺ヶ岳、鹿島槍を背景にもう一枚のセルフィーを撮ってみた。



50km以上走ったし、これ以上北上すると帰りが遅くなるので、引き返しましょう。

で、エッチラオッチラ走っていたら、若い3人のトレインにサクッと抜かれた。倍のスピードは出ていたね。ようやく、松本市街の見える地点にたどり着き一休み。



で、なんとか日の当たる暖かいうちに家にかえってくることができた。走ったのはこんなコース110km。
ダブルクリックで詳細地図、高低プロフィール、区間分析が出てくる。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ヤバかった!S... 相変わらずグ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。