逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



梅雨が来ないうちに夏になってしまったので、換気システムを15分ごとに運転/停止している春モードから、


夜間になるべく換気して室内を冷やして置き、昼間は1時間に15分だけ換気する夏モードに切り替え。


夜の間に室内を冷やしておき、昼は床下からの冷気をくみ上げれば、気温33℃くらいまでは室内温度を28℃以下に保てるはず。それ以上になったら、エアコンの出番だな。

一方、なかなか梅雨にならないので、畑や庭への給水が不可欠。散水ヘッドに細かなゴミが詰まるので、宿場用水の取り入れ口に網戸ネットのゴミ除けを被せ、



その外側により大きなゴミを防止する管を取り付けてみた。


これで、散水ヘッドを分解掃除する回数が減ってくれればうれしい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 70の手習い... リン酸鉄リチ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。