逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



風もなく、晴れて、しかも気温が上昇傾向と来れば、2日続けてだけれど、走り出すしかないでしょう。今日は松本から一番良く見える山、常念岳を見に城山公園に登ってきた。


白く輝く三角錐、常念岳。


芥子望主山の西側斜面を下れば、安曇野の向こうに後立山連峰。
針ノ木、蓮華、爺ヶ岳、鹿島槍、五龍、唐松、白馬三山


そして、南に連なる、常念、大天井、燕。残念ながらスマホでは北アルプス全容は収まりきらず。


犀川沿いに走れば、日向ぼっこ中の馬たちの向こうに常念岳。


白鳥の姿を求めて犀川左岸を走るも、河川改良工事の影響でほとんど姿が見えず。わずかに先日訪れた御宝田の白鳥が対岸に見えるのみ。


大王わさび農場はコロナの影響で営業停止中。万水川を越えたところで、常念岳に向かって真っすぐ伸びる農道。


色々な場所からの常念岳を眺めた後、北に向かって進むも、コロナ対策でコンビニランチと2日続きのポタが堪えて脚が売り切れそうになる。はやく食堂でランチして休めるようになってほしいものだ。
天気は良いのに、トボトボと安曇野の真ん中を横切って、家に帰ったのであった。
走ったのはこんなコース75km。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 快晴だけど寒... 動かないはず... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (らんくる)
2021-01-22 17:56:37
モモンガー元気そうですね!
素晴らしい景色、ちょっと走るとこの絶景!!!
羨ましい!!!
コロナ禍空けたらみんなでポタしたい...
ご案内よろしくお願いしますm(__)m
 
 
 
大歓迎 (momonger)
2021-01-22 20:57:01
コロナが明けたら是非シマダ組の安曇野ポタやりましょう。ゴロ寝なら我家に数人泊まれますし、それが嫌なら泊まる所は山ほどあります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。