逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



Cayoチャンのタイヤを選んだ時、ウェットでもそれなりの性能を発揮することを期待して、スリックではなく、23Cのタイヤとしてはあまり一般的ではない表面パターン付きのザフィーロ・プロを使っていた。


表面の割れが目立ってきたので、代替タイヤを考えた。よく考えると、ロードでウェット路面を走ることはあまりないので、ロードのタイヤとして一般的なスリックに替えることにした。


選んだのはミシュランのコンペ・プロ4の耐久型。25Cも考えたのだが、在庫が無かったので、おとなしく23Cで。レースをするわけでもないので、少し性能や重さで劣っても、Enduranceの方が良いだろうと選定して、ウイグルに注文したら、1週間で到着。少額なので、幸いにも消費税相当の追加徴収はなし。

雨や路面が濡れそうな時は泥除け付きGジャーニーの35Cブロックタイヤで出かければ良いので、カヨちゃんはドライの時だけの運用、雨が降ったら、徐行又は輪行帰宅を考えよう。

コンペ・プロ4 23C   シュワルベ ランドクルーザー35C   ザフィーロプロ23C


同じ赤系統のタイヤなので、Focus Cayo の印象はほとんど変わりないかな?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 行く先に困っ... 楽しくない登... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。