Cayoチャンのタイヤを選んだ時、ウェットでもそれなりの性能を発揮することを期待して、スリックではなく、23Cのタイヤとしてはあまり一般的ではない表面パターン付きのザフィーロ・プロを使っていた。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/0c/d32088c07036fec45a7a5ac59c74432f.jpg)
表面の割れが目立ってきたので、代替タイヤを考えた。よく考えると、ロードでウェット路面を走ることはあまりないので、ロードのタイヤとして一般的なスリックに替えることにした。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/c8/92533ddfcb8b349d7e28c12bc6edf276.jpg)
選んだのはミシュランのコンペ・プロ4の耐久型。25Cも考えたのだが、在庫が無かったので、おとなしく23Cで。レースをするわけでもないので、少し性能や重さで劣っても、Enduranceの方が良いだろうと選定して、ウイグルに注文したら、1週間で到着。少額なので、幸いにも消費税相当の追加徴収はなし。
雨や路面が濡れそうな時は泥除け付きGジャーニーの35Cブロックタイヤで出かければ良いので、カヨちゃんはドライの時だけの運用、雨が降ったら、徐行又は輪行帰宅を考えよう。
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コンペ・プロ4 23C シュワルベ ランドクルーザー35C ザフィーロプロ23C
同じ赤系統のタイヤなので、Focus Cayo の印象はほとんど変わりないかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/01/659da7531903b10531f326e862c277d9.jpg)