逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



コロナワクチン接種前の走り納めにとロードのCayoちゃんで走りだした2/3、天気予報よりも風があるが、桃源郷入口トンネルまで来れば、両脇を山に囲まれた谷の中だからOKだろう。


抜けるような青空、田畑の雪も大分溶けている小曽部の谷をノンビリと遡る。


標高が100mほど上がると、やはり降雪も多く、雪がだいぶ残っているものの、道路に雪は無し。


いつもの渓流魚の在のベンチで一休み。


さらに道を遡り、奥平の集落を抜けると、道は雪に覆われ、轍の跡は凍り付いている。Cayoちゃんではここが限界、引き返しましょう。


今まで登って来た小曽部の谷を重力に任せて、ゆっくり下る。
続いて次の朝日の谷に向かう。村営スケート場はコロナの関係で村外者には開放されていない。今年は氷も厚そうなのに、残念だ。


谷の角度が小曽部と90°近く異なるせいか?正面から風が吹きつけてくる。さらには雪も舞い始めたので、朝日プライムスキー場まで行くのは諦め、村唯一のコンビニ、役場横のファミマでバーガー休憩。屋外で食べる間にも風は増々強くなる。食後、仕方なしに走りだすが、強い風にあおられ、今の時期に時々起こるレタス畑の砂嵐に巻き込まれる。


完全に走る気を失い、砂嵐の畑を避け、山沿いの来た道をテレテレと帰るのであった。
走ったのはこんなコース、たったの34km。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 第三回、交差... 一日遅れの副反応 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。