逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



昨日の天気予報だと、朝から晴れるとのことだったが、起きて見ればどんより曇り。
走り出すモチベーションが失せる。

昨日、ネットを見ていたらあの人がこんなエントリーをしていた。

ムム、マズイいな、先週末、雨には会わなかったものの、水をはねながら走ったから、カヨ
チャンのスプロケは汚れているし、良く見るとチェーンには錆が浮いている。

ここはお掃除しておかないと、おこられて/馬鹿にされてしまう。

まずは、外すのにちょっとコツの要るミッシングリングをナデナデしながら外して、


あの人があまり薦めていない、灯油でチェーンとスプロケのドブ漬け洗浄だ。

カヨちゃん だけだと片手落ちなので、グレートジャーニーのスプロケも続いて洗浄。

明日、明後日としまださん主催のヤビツ、きまぐれ喫茶キャンプに参加するので、一応走行
チェックしておこう。鶴見川のウガンダを走って新横浜まで来れば、雲が切れてきた。この
分なら明日、明後日は最高のキャンプ/サイクリング/芋煮会になりそうだ。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 地鎮祭、大渋... 三脚代わりの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。