逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



この所、筋トレに向かうのに、天候など色々言い訳を付けてロードスターで出かけていたのだが、気温も上がってきたし、きちんと自転車で行くことにした。
筋トレの前に、少しヒルクライムの練習?で、勝弦方面へ。天気予報は晴れなれど、おひさまがなかなか顔を覗かせてくれない。東山には昨日の雪がわずか残っている。


みどり湖の放水路強化工事も終わったようで、周回道路が通れるようになった。


塩嶺別荘地の脇道を逸れてみたら、かって牧草地だった所が大規模な太陽光発電所になっている。この辺りには、かなりの数の非耕作地農地転用の太陽光発電所があるね。

さらにまた横道に逸れてみたら、「スーパー塩尻温泉 センチュリーひまわり」なる施設にぶち当たる。たいそうな名前、そして、温泉マークが普通の3本湯煙でない5本湯煙なのが怪しい雰囲気。

以前からネットでその存在は知っていたのだが、ここにあったんだ。効能書きが、
 「ジオさく泉歴35年の証明 スーパー温泉。分子運動の起きる奇跡の風呂完成」
 「岩盤掘削35年、新素材発見。地球上最強の三次元機能を持った、岩石との出合い。……」
 「世界初・浴室内自然界マイナスイオン効果・浴槽内分子運動泉」
なのだそうだ。どう考えても、怪しいが、ネットの写真を見ると、まあ、普通の沸かし湯らしいので、その内、話のネタに入りに来てみようか?

勝弦の村を気持ちよくダウンヒルして、小野へ。小野神社に寄ってみたが、社殿が勇壮ですね。


善知鳥峠を越え、一路塩尻経由で田川沿いに広丘へ。
今日のお昼も「500円でどうずら?」を使って、哈爾濱ラーメンにて、から揚げ玉たれそばをいただく。味よし、量よしでした。


ふれあいセンター広丘では筋トレ1時間半(トレッドミル20分、エアロバイク15+15分、マシントレーニング40分)みっちりこなし汗だく。


お風呂に行ったら、だれもおらず今日は風呂場独占状態。ノンビリ入浴して、さらにマッサージマシンで20分揉みほぐし。



天気は思ったより晴れなかったが、40km走って、筋トレも十分できたので、良かった一日であった。
走ったのはいつものこんなコース40km。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 上京時のアキ... 上京時のアキ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。