逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



(前半のヒルクラ編はこちらから) 
今日はノンビリモードでの行動計画なので、雲が切れるのを期待して、王ヶ鼻山頂でお昼ご飯にする。アルコールストーブでお湯を沸かし、豚汁、おにぎり、カップ麺のお昼ご飯。最後にモンカフェでコーヒーを淹れて、午後のコーヒーを楽しむ。


待つこと30分、期待通り、雲が切れてきました。北西方向の遠く、安曇野の向こう、双峰の鹿島槍ヶ岳、唐松、白馬三山が見えてきた。


松本平の西側には北アルプスの中央部、乗鞍から槍、大天井、燕などが見える。


だがしかし、ちょっと頭を覗かせるものの、肝心の穂高連峰のみが雲の中。


反対側、東方向に目を転ずると、富士山はおろか南アルプスも見えない。



そろそろ時間も押してきたので、名残りは惜しいが下りましょう。あまり車の通らない裏ビーナスを下る。紅葉の向こうに爺ヶ岳、鹿島槍、唐松岳。



お、穂高連峰の雲が取れてきた。このチャンスを逃すなと、穂高と槍を背景にセルフィー。


レンゲツツジの紅葉の先には、朝は見えなかった王ヶ頭の電波塔群。


朝は雲の中で何も見えなかった思い出の丘、帰りは殆どの山が見える。松本平の西に聳える穂高、槍、大天井、燕。



ブレーキを力一杯握りしめて、標高差1000mを降りてきて、暖かな美鈴湖到着。ここでウインドブレーカーを脱ぐ。


後は、松本市街地を走り抜けて、車で拾ってもらう為に、イオンモールへ。

今日走ったのは、60km、獲得標高は1800m。久しぶりの自転車だったので、アシストを多用し、残電池レベルは1/6、残電圧34.2Vとほぼ電池カラッポになってしまった。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 11日振りの自... 3年前に換装し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。