逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



今日は天気は良いものの、あまり遠出できない。まずはCayoちゃんで、鶴見川CRでもぶらつこう。

もう、河津桜も終わり、葉っぱが出始めている。


子安から新横浜への接続が大分できてきたようだ。帰りに、左岸経由でシッカリ見て行こう。




鶴見川CRを下って行ったら、FOCUSの文字の入ったトラックがある。さっそくツーショット。




下流に下って来ると、すぐそこに川崎駅周辺のビル群が間近に見える。なら、職場まで行ってみるか。

川崎はすぐそこ、でも国道はCRと違って走りにくい。




で、着きました、11月からの勤務場所、川崎SCC。

ちょうど家から15km。自転車通勤禁止なのでダメだが、家から5回も曲がれば職場につく。3/4はCRだし、1時間もかからず、会社にたどりつけるのだが。


あとは淡々と鶴見川CRを遡って、朝対岸から見た新横浜ジャンクション。




同じ二輪の乗り物だが、10kgと100トン、その重量差は大きい。




一旦家に帰り、5月の南仏遠征に備えて、グレートジャーニーの整備。GJから荷台を外し、サドルバッグを取り付け、こんな感じで仕上げてみた。




Cayoに比べるとタイヤが太いだけでなく、GJはかなり重い。もう少し軽くならないかな?


走った軌跡はこんなもの。職場、近いよな~。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 桜は咲いたか... 凄い大雪だっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。