逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



4/21(金)2日続いた夏日、ビニールハウスは32℃以上となり換気扇は回りっぱなし。


ビニールハウスのスカートめくりをしても、なかなか温度が下がらない。でも夜は遅霜の心配があるので、注意しなくては。


あちらこちらに数十株を植え付けたマリーゴールド他に潅水するも一日ですぐに乾いてしまう。


4/6に植え付けたジャガイモ、地表に芽が出てきた。遅霜が来なければよいのだが。


畑その1、ジャガイモの西側にマルチの畝を3つ作る。トマト、インゲン、ナス、トウモロコシなどを植える予定。


ペチュニアの苗、50本ほどをポット上げして、さすがに疲れた。夕方近所の花桃のお花見散歩。

奈良井川の河岸段丘に最近植えられたもの。


私が勝手に広重の洗馬の版画の場所だと思っている場所からの眺め。


段丘の上からもう一度、花桃を眺めて、帰宅。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日2回目の... お花見BBQと観光 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。