逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



何人かの人から、あまり自作の核シェルター関連の記事をUPすると、「実際に使う場面で襲撃される可能性がある」とのアドバイスがあった。米国のマニュアルなどを見ても、「備蓄品の量などを明らかにするな」とか、備蓄リストに拳銃があり、「襲撃に備えよ」との注意書きがあったりする。

また、ゾンビが襲撃するSF映画や、シェルター生存ゲームで襲撃に直面する場面もよくある。

そんなことは無いとは思うものの、本来ありそうもないこと(北の核攻撃)への対策で核シェルターを準備しはじめたのだから、ありそうもないこと×ありそうもないこと=極めてありそうもない事象への準備もしておこう。

一方、より、ありそうなことは、核爆発でドアが変形したり、他から飛散した物体でシェルターから出られなくなること。その対策として、バールとか鉄パイプ、金槌などを準備してあったので、鉄パイプの先をDIYして、ナイフを取り付け、槍にもできるようにしておいた。


さらに太い鉄パイプとか、XXの秘密兵器とかも準備したので、襲撃対策はOKだろう。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« スカンディア... 思ったより天... »
 
コメント
 
 
 
武器は沢山!(笑) (廃墟再生ぷろじぇくと)
2017-12-28 18:44:30
色々、面白く拝見しました。
武器は私の方が持ってますね。
150ポンドボーガン、ピストルボーガン、アーチェリー、コンパウンドボー、日本刀、サバイバルナイフ等ナイフ20本位、スリングショットとかです。
まぁ、単なる武器好きなだけですが(笑)
 
 
 
ガン系が必要かも (momonger)
2017-12-29 14:50:58
もと極左暴力学生としては、角材とか鉄パイプを考えてしまうのですが、銃系で手頃なもの探してます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。