逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



朝早く目覚めたので、都会を抜けだして、避暑地に行こう。




何時もと少し違うルートを走っていたら、武田ー北条の古戦場に出会った。




脇に、志田峠こちらの矢印があり、かっての峠ハンターの血が騒ぐので右折。


やがて、砂利道になるも、迷っていたら、ハイカーの方が、少し押せば、舗装道路、、、、の話に乗せられ、歩き始めたはよいのだが、、


かって舗装されていた痕跡がある一方、スゲー荒れている所もある。




やっと着きました、志田峠。良く舗装された峠からの下りをバビューンと下ると、
出た所はおぎのパン。でも時間が早すぎて、まだ開いていないので、宮ケ瀬へ。

FBでチェックすると、昨日シマダさんが登っていたので、今日は来ないかもと思って
いたら、あにはからんや、もう表ヤビツの浅間林道に突入のご様子。


久しぶりのヤビツで、崩落の修理などで道路や景色も少し変わっている。




川の水が綺麗だ。




で、何とか、シマダ親分に先駆けて、ヤビツ到着。




15分ほどして、シマダさんと合流後、気まぐれ喫茶へ。
今日はママ一人とのことなので、臨時のマスターになるべく、エプロンを掛けた所に
リベールさん登場。「ご注文はいかがいたしましょうか?」さまになってますよ!


忙しく注文を取るシマダさんを横目に、私はお客様のまま、冷やし中華を美味しく
頂いた。


外の気温は25度くらい、川のせせらぎ音をBGMにベンチで一休み、、、
のつもりが、朝早かったので、2時間シッカリ昼寝。天国、天国。




その後、シマダさん、ママと雑談し、4時頃、また裏ヤビツから下山。




宮ケ瀬ではまだ33度、下界は暑いね。

で、今日のコースはこんな所



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 9年も使ったの... これでようや... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。