逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



ここ2年間、自宅売却や引越などで余裕がなかったのだが、ようやく時間と金をひねり出し、米国東海岸のドライブ旅行に出かけた。

朝2時に迎えに来てくれた乗り合いの中央タクシーに乗り、塩尻から成田へ。乗り合わせ、高速道路経由で、搭乗時間のかなり前に着いてしまうのが欠点だが、うとうとしている間にドアtoドアで空港に着けて、12500円はお得。

貧乏旅行なので、エコノミーでしか行けないが、幸い1ヶ半月前に予約した時に非常口の後の30H,Jを確保できたので、足を延ばしたり、自由に出入りすることができる。

 

何とか3時間ほど機内で寝て、11時にワシントンDCダレス空港に到着。これまた乗り合いタクシーのSuper Shuttle で宿に着いたのは13時過ぎ。


今日は到着日なので、時差ボケ防止に近所を散歩。私は遠慮したが、連れ合いが明日観る予定のトスカの会場、ポトマック川沿いのケネディーセンターへ。


ボランティアの女性に1時間掛けて館内を案内してもらう。これはトスカのセット。


オペラだけではなく、もちろんオーケストラや演劇用のホールが数ヶ所あり、脚を痛めている私には、少々キツイツアーであった。




そろそろ陽も傾いてくる頃、ようやく見学も終わり。

ポトマック川沿いに歩いて、ハーバー地区へ。時差のせいか、お腹は空いているはずなのに、食べられない。無理やり起きていたが、もう限界なので、フィッシュアンドチップス、クラブケーキ、サラダで夕飯にして、ベッドに倒れ込んだ。

 

-----------------------------------------------------------
 北米旅行関連の記事のリンクはこちら
-----------------------------------------------------------



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« カーポートの... D2 5/25 ナシ... »
 
コメント
 
 
 
拝読してます (GTRオヤジ)
2019-06-13 08:46:42
なるほど、スーツケースの修理は、このためだったんですね(^^♪
 
 
 
スーツケース修理は成功 (momonger)
2019-06-15 11:44:24
毎日車とモーテルの部屋の往復、、、、
でも無事に使えて、修理は成功だったようです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。