逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



前立腺の生体検査があったので、その後1ヶ月近く自転車を自粛していた。そろそろ自粛解除して良かろうと、今日漕ぎ出した。でも1ヶ月で自転車の乗り方を少し忘れている。GPSをオンにするのを忘れて、場所の記録が無いが、朝日村の天然スケートリンク。年末の営業開始に向けて氷を作り始めている。


まだ氷の厚さは数mmしかないかな?


なかなか日が出てこないので、寒々とした朝日の谷を遡る。


冬枯れのキャンプ場には人影もない。砂防ダムからの水が音を立てて流れ落ちるのみ。


こちらも、冬休みに向けて整備中の朝日プライムスキー場。まだ雪が少ないが、週末の冷え込みでだいぶ雪は作れるのではないだろうか。


朝日村の長い下りを楽しみ、標高を300mほど下げて着いたスカイパークは茶色の景色。遠く、大町、白馬方面は雪雲の中。

500円でどうずらで、麺とび六方の二郎風ラーメン、野菜マシを平らげ、


後は東山山麓をトボトボと走る。まだ松飾も準備してないと言うのに、早くも三九郎(≒左義長の信州の呼び名)の準備がしてある。


北アルプスがすべて見えた昨日と違って、今日は穂高や後立山はずっと雪雲の中。また週末は寒くなりそうだ。


走ったのはこんなコース、多分55km位。下図のダブルクリックで詳細地図が開く。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« インクより安... 冬のサイクリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。