逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



雲が殆ど無いので、白馬岳や鹿島槍ヶ岳を眺めながら、大町に向けて北上。
押野付近で国道を逸れる。


同じ光景でも近ずくに従って少しずつ様子が変わっていく。


池田町で東山よりの塩の道に移り、少し標高の高い地点から、後立山連峰を眺める。


北大町まで来て、雪山がだんだん前山に隠されてくる。
爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳、白馬三山


木崎湖まで北上したが、大町を越えた辺りから、気温が急降下。路肩に雪も散見されるし、このあたりで引き返しましょう。


大町で昼食後、蓮華大橋で、後立山連峰にサヨウナラ。


スケッチロード沿いの灌漑組合の記念像を眺め、


近くのこれも外せない、風に立つ少女を眺め、


ちひろ美術館まで戻ってきて、軽量化とベンチで一休み。


穂高から拾ヶ堰CRに入る頃から日が翳るものの、あまり気温は下がらない。どうしてかな?と思っていたら、南風が段々強くなってきた。


いつもの道を逆風の中、エッチラオッチラ漕いで、16:30に帰宅。
最後の逆風は辛かったけれど、106km走れたので良しとしよう。
走ったのはこんなコース。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« NAロードスタ... NAロードスタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。