逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



昨日行くべきか迷ったのだが、体が疲れていたので10/29に白馬の三段紅葉を見に行った。
大町に車をデポして、仁科三湖を越えて行く。木崎湖の向こうに鹿島槍がチョコンと覗いている。


所が青木湖辺りでは空一面の雲。白馬が見えない!


その内に冷たい雨まで降り出す。昨日来るべきだったか?
今まで通り過ぎていた姫川源流、正平のこころ旅で取り上げられていたので、寄ってみる。



姫川源流はどうてことない、湿原の中の泉。



標高を下げれば雨も止むだろうと、走り出す。石の台座の上の風車と水車、なんか風景にミスマッチだなぁ。八方尾根、白馬三山は雲の中。


大出のつり橋まで来たら、ほんの僅か雲が切れて、白馬三山がチラ見できる。


紅葉の向こうの五竜岳。


雲が切れるのを期待して、野平へ。何とか白、黄、緑の三段紅葉になったかな?


野平の坂から姫川第二ダムを望む。


雲が切れるのを待つ為、早めの昼食。八方尾根の兎平、黒菱を望むレストランでカレーランチ。


昼ご飯が終わっても雲は切れそうもない。ジャンプ台でも覗いて行きますか。


紅葉は真っ盛りなのだけれど、五龍岳は雲の中。


今日は雲が切れると期待したのだけれど、ほとんどダメ。まあこんな日もあると後を振り返り、振り返り、大町に向かう。
青木湖に差し掛かったら、僅かに雲が切れてくれた。


こんな時だからセルフィーを撮って行きましょう。



今日は、綺麗に晴れ上がり、雪の白、紅葉、下界の緑の三段紅葉を期待して白馬に来たけれど、不満の残る一日だった。
走ったのはこんなコース、65km、電池残3/6、残電圧36.2ボルト。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 雨の蓼科から... 白馬の不満を... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (焼津市 M)
2021-10-31 11:46:56
うーん、ちょっと残念な空模様でしたね。
 
 
 
天気予報を読み間違えた (momonger)
2021-10-31 12:38:19
10/29、松本は晴れていたけれど、白馬は曇り勝ち。10/30はピンカー晴れ。前の日か後の日にいくべきでした。台風接近前に行くべきとの天気予報の読み違えだなぁ、
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。