逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



 今日はポー河下流域の平坦な地域をボローニャに向けて南下するだけ。
ラクチンな一日だ。運河沿いには道路と分離したサイクリングロードが整備されていて、
走りやすい。 


昨日走る予定だった、ポー河左岸の河岸道路に上がり、上流に遡行する。




再び運河沿いの田舎道をのんびり走っていたら、後ろから抜いていく女性ライダーと出会
う。「良いバイクに乗ってるねえ」と褒めたら、あんたもスコットの新品バイクじゃんと褒め
返された。
「実はこれレンタルバイクなんだ」というところから始まって、どこ行くの:ローマ、どこから
来たの:東京、、、、と、数分楽しい会話をさせてもらえた。

 
で、今日の昼ご飯は、町全体が世界遺産のフェラーラ。
エステ家が作った町の中心、エステンセ城には春の研修旅行の学生で溢れている。

 




石畳の道は35mm巾のクロスバイクのタイヤでも、かなりショックが大きいが、自動車乗
り入れ制限や、道路巾の狭さから、地元の人は器用に自転車を乗りこなしている。




フェラーラではかぼちゃリゾットと豚肉香味付けソテーをおいしくいただいた。

目的地ボローニャを目指し南下を始めると、前方には不吉な感じのする黒雲。中心のみ
に光があり、その周辺は黒く雲が渦巻き、雨と思われる紐のような薄黒い雲も地上に降
りてきている。

数分後、突然降り出した。堪らず雨具を着け走り出すも、雨脚が強く、近所の軒下に避難。
雨は強くなるばかりだし、ボローニャも見たいので、今日はここで走行中止とした。



夕食はボローニャ中心でということで、その前に駆け足で市内観光。マッジョーレ広場にて。

ここも太い道と家と家の間をすり抜ける細い道が入り混じっており、GPSなしには歩けない。
メンバーの一人は、夕食の集合場所に辿り着かず、皆さん心配された。


詳細な地図と写真はまた後で。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« D09 ヴェネツ... D11 ボローニ... »
 
コメント
 
 
 
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-20 18:10:18
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ(Ж)(Ж)(Ж)(Ж)アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ(Ж)(Ж)(Ж)(Ж)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。