逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



大体私の予想と同じく、自衛隊の専門家などは、米国による先制攻撃があると思っている。
又、その時、北のミサイルが防衛網を突破してくる確率は10%程度と考えているらしい。
日テレが依頼して、作った戦争の推移シナリオと、それに対する論評、政府筋の考え方、戦争反対意見、、、、などが、討論としてまとまった番組が放送された。

下記の出演者を見れば、政府筋がどの程度のことを考えているかが判ると思う。
【ゲスト】佐藤正久(外務副大臣)、森本敏(元防衛相
     寺島実郎(一般財団法人日本総合研究所会長)、武藤正敏(元駐韓大使
     永岩俊道(元航空自衛隊・空将)、辺真一(コリア・レポート編集長)
     渡部恒雄(笹川平和財団上席研究員)、小原凡司(笹川平和財団上席研究員)
     テリー伊藤(演出家、プロデューサー)、小島慶子(エッセイスト)

その要約がネットで見られるので、興味のある人は、下記リンクから行って見たらどうか?


選挙の時は「国難だ」と煽っていた人が、最近危機を強調しないのが、逆に心配な今日この頃。12/18は新月だし。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 仮設トイレの... ヤビツおさめ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。