逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



4/20に峰街道を走ろうと思ったもう一つの理由が立屋、番所の桜を見る為。ひと気のない峰街道から、立屋集落に入ったら、人人人、落差が激しい。
先ずは峰街道沿いの紅枝垂れの番所の桜。かってはここに峰街道の番所があったらしい。


カメラを構えた人が多い、桜山の方に登ってみる。桜の向こうに鹿島槍ヶ岳と五龍岳がチラッと見える。


さらに山頂付近まで登って、この光景を肴にコンビニお握り他で昼食休憩。


山を下り、駐車場へ。一瞬の人混みのスキを突き、セルフィー撮影に成功。



えぇ~と、立屋の桜はどこかな? この先?あっ、あった。樹齢を感じさせる太い幹の白いエドヒガンだ。



2本の有名桜から少し棚田の方に降りて、五龍岳から白馬三山を背景の山里の風景。



今度は少し登って、角度を変えてみた。


最後に林りん館の方に行って見たが、桜はなく、代わりに桜の点在する山里と飯綱山、戸隠山を見渡せるビューポイントへ。



と言う事で、峰街道を走るつもりが、立屋にてお花見の為に1時間ほど停滞。
場所は下図の中央部、ポイントマークの密集している辺り。



峰街道の後半と、帰路の記事はまた明日。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 天空の北アル... 農事歳時メモ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。