戦利品その2は、100VのLEDライト。C国製ではなく、OHM電機設計、台湾製造の7WのLEDライトLT-N40-30K。お値段は密林価格の数分の一の1000円也。まともなメーカーの7WのLED電球を買えば、似たような値段なので、これはお買い得、この明るさがあるなら数本買うべきだったかも。
筐体は肉厚のアルミ引き抜き材で、これも肉厚のプラのライトカバーが光を均一に拡散している。作業灯として使おうかと思って買ったのだが、スタイリッシュだし、明るいので、インテリアライトや壊れた蛍光灯スタンドに取り付けてみようか?
続いて、1070円+800円(SDカード)のバックミラー型ドライブレコーダー。
取り付けてみたら、現在使用中のドラレコと同じソフトウェアで、IOが同じ。エンジン始動後、1分間はドラレコ映像がバックミラーの一部に映し出され、録画していることを知らせる。
その後、映像モニターは消え、普通のバックミラーになる。
ちょっと残念だったのは、レンズが標準画角であること。以前使っていた広角のドラレコより、録画視野が狭い。
とは言え、以前のドラレコは吸盤式固定なので、夏の暑い時や冬の寒い時、時々吸盤が取れてしまい不便だったことが解消されたし、助手席からの視界を遮っていたのが解消され、スッキリした。