マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

旬の駅トドロキタウン・再びまぐろ解体ショーの味わい②晩食プラス鶏のハラミ焼き

2024年05月11日 07時43分07秒 | あれこれテイクアウト
お昼は、旬の駅トドロキタウン・再びまぐろ解体ショー後に買ってきた5貫入りのまぐろにぎりが2パック

だけじゃぁ物足りない。

それではと、あれもこれも・・・の、ふぐのにぎりとサーモンづくしのにぎり巻き寿司。

十分に満足したものの数時間経てば晩の食事に移る。

晩食用にと思って買ってきたあれこれ。

長崎県産中とろ生本まぐろ。



冊つくりの中とろが117g。

今日の解体ショーに、冊つくりは100g当たりが580円。

握りもそうだが、前回の解体ショーと、まったく同じ価格帯

大起水産でも、こんな値付けはできない旬の駅トドロキタウン・まぐろ解体ショーの値段付け。

美味しい食材はもう一つアリ。



毎度の、入店の度にあれば買ってしまう木津川市山城町平尾の生産者がつくった自家製手造りコンニャク。

歯ごたえが嬉しい自家製手造りコンニャク。



酢味噌につけて食べるコンニャクが旨いんだよなぁ。

この生産者以外にも売られているが、家人はこちらの自家製コンニャクがお気に入り。

これだけでも十分なんだが、普段に食べる食料品買いは、別途。

スーパーハッスル5で買ってきた、とっておきのうまいヤツ。



それは、店内つくりの鶏のハラミ焼き。

これが、めっちゃ美味い鶏のハラミ焼き。

いつも総菜コーナーに並んでいることのない美味しい鶏のハラミ焼き。

日常の買い物に、たまたま出合えるめちゃ旨の鶏のハラミ焼き(※たぶんにコレが最後の販売になったかも・・)も買っていた。



これらすべてが旨い。

正直、めちゃ旨。

家族、みなそろって口にだす美味しい、美味い・・

美味しい食べ物を食べているときがいちばんの幸せを感じるよなぁ。

(R3.12.19 SB805SH 撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。